人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインがロシアを圧倒、決勝へ

スペインがロシアを圧倒、決勝へ_a0063926_0142082.jpg
いやもうたいへんなゲームでしたね、とりわけロシアサイドにとっては。
録画しておいたものを今晩(って、また日付が変わってるし・涙)やっと見たところですので今更感満載なのですけど、例によっておバカ加工済写真とともにおさらいしたいと思います。
スペインがロシアを圧倒、決勝へ_a0063926_0171925.jpg
準々決勝では胃がきりきりするようなPK戦の末にイタリアを降したスペイン。
キャプテンをも務める守護神カシージャスさんが、チームメイトに向かって上のように声をかけたかどうかは不明ですが、この日はスペインが押して押して押しまくる。
右サイドバックのセルヒオ・ラモス君も敵陣めがけドコドコ上がってはクロスを出し、時には自らシュートを打ったりしていますよ。
ひきかえ本来ストライカーのはずのフェルナンド・トーレス君、今日はプチ不調?
SBが折角上げてきた絶妙クロスを立て続けに外すって、前にどこやらで見たような光景です。
そんな心配を他所に後半開始間もなく、シャビ・エルナンデスさんがゴールを決めました。
スペインがロシアを圧倒、決勝へ_a0063926_0173717.jpg

悲しいかな、グループリーグから4ゴールをマークし大活躍のビジャさんが負傷、セスク・ファブレガスさんに交代しました。
可哀想に決勝戦は出られないかもしれません。
ええ?シャビさんも交代ですか?代わりに入ってきたのはシャビ2号(アロンソさん)。
これまたどこやらで似た場面を見た気が…と懐かしんでいる間もなく、トーレス君もグイサさんと交代。
グイサさんゴールキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
変なゴールパフォーマンスもキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
続いてシルバ君が鮮やかなゴール!ロシアの息の根を止めました。
スペインがロシアを圧倒、決勝へ_a0063926_0175142.jpg
また守ってはとりわけ右半分が鉄壁。 ※上の絵はクリックすると少し大きくなって見やすいです
セルヒオ・ラモス君は攻守にわたって大貢献してましたね。
プジョルさん(本物)、貴方はその形相だけで充分ロシアの攻撃手を睨み返してました。
左半分のマルチェナさんとカプテビジャさんもよかったよ。
1回ぐらい危ない場面があったものの、カシージャスさんがきっちり防いでくれました。
気付けば3-0での快勝。ロシアを最後まで寄せ付けなかったスペインが、ついに決勝へと駒を進めました。
決勝戦で相見えるのはドイツです。我が心の代表、ポルトガルの夢を打ち砕いた宿敵。
勝てよスペイン。黄金郷(エル・ドラド)はすぐそこに見えているぞ!
by oka002 | 2008-06-29 01:04 | スポーツ