少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

決勝賭けて善戦トルコ ドイツを追い詰め頑張っとる子

↑エドワード・リア『ナンセンスの絵本』風に
a0063926_1113572.jpg

準決勝だというのに地上波では放映がない(・谷・)この対戦カード。
詮方なくニュースで確認したのですが、スコアを見ただけで驚嘆いたしました。

GERMANY3-2TURKEY
Uğur Boral 22, Schweinsteiger 26, Klose 79,Semih Şentürk86,Lahm 90

凄いよトルコ、あの不利な状況でよくこれだけ戦ったよ(感涙)。
聞くところではこの試合でトルコは出場停止の選手が4人、負傷した選手を含めて実に9人欠場という危機的事態。
折角だからトルコが決勝に来て欲しいと秘かに応援する一方で、あの好調ドイツに何点引き離されて負けるんだろうとかなり悲観的になっておりました。
a0063926_11163666.jpg

ところが先制したのは何とトルコではありませんか。
その後1点返され、後半にはさらに1点リードされながらもなお諦めないトルコ。
ゲームも終盤に差し掛かった86分、ついに同点に追いつきました。
終了間際にラームが決めたゴールで(T∧T)涙の敗退とはなりましたが、絶対的に不利な条件の下でこれだけ健闘したのは立派だと思います。
貴方がたトルコ代表の奮戦はいつか伝説となって、アシック(吟遊詩人)の弾き語るところとなるでしょう。誇りに思ってくださいね。
a0063926_05622.jpg
             ↑こんな方々
そういうわけでこれから行われる準決勝第2戦。
ロシアかスペインかどちらでもいいですが、是非決勝でドイツをぎゃふんと言わせてください。
a0063926_043019.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7250157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-06-27 01:04 | スポーツ | Trackback | Comments(0)