少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペインの守護神、イタリアをねじ伏せる

a0063926_029584.jpg
準々決勝の最後は、スペインとイタリアという夢のような顔合わせ。
グループリーグから快進撃を続けるスペインと、崖っぷちから這い上がった世界王者の戦いです。
a0063926_029353.jpg
私よく考えたら、スペイン代表の試合をまともに見るのは今回が初めてかも。
噂には聞いてましたが全く面白いですね。攻撃的なのはともかく守備も強いし、頭一つぐらい大きいイタリア代表と互角以上に競り合っております(惚)。
ガッチガチに守備を固めたイタリア陣営に、何とか突破したいスペインが激しく攻めかかり、実にスリリングで面白い場面が幾度も展開されました。
が、結局延長戦までスコアレスドロー。PK戦で雌雄を決することになりました。
ともにここまで素晴らしい好セーブでチームを救ってきたGK、カシージャスさんとブッフォンさんの対戦。
何とカシージャスさんが2本もPKを止める。ブッフォンさんも1本防いだのですが今一歩及ばず。
永年のジンクスを破り、スペインが堂々の準決勝進出を決めました。
イタリアは惜しかったけどいい勝負でしたよ。ご馳走様でした。←?
a0063926_0295465.jpg
折角いい勝負だったというのに、間抜けな画像ばかり貼り付けてすみません。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7240841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-06-24 00:54 | スポーツ | Trackback | Comments(0)