少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またもドイツに蹴落とされたポルトガル

誰のせいでもない。
グループリーグで1回もポル代戦を放映しなかったTBSが悪いのです(違)。

a0063926_1121234.jpg

昨日は更新する気も起こりませんでした。ハア…(ーー゛)
って、画像を探しているうちに気付けば日付が変わってるし。

ポルトガル 2-3 ドイツ 【得点】シュバインシュタイガー 22, クローゼ 26, ヌノ・ゴメス 40,
バラック 61、エルデル・ポスティガ 87

シュバインシュタイガー、またあんたかいっ(`□´)!!
どうかポルトガル相手にハッスルしないでください、頼みます拝みますから(泣)。

まあ、そんな中でも喜ばしいこともあるわけで。
大会中ずっとゴールに嫌われていたヌノ・ゴメスさんが、ようやく得点できました。
欧州選手権本戦にて3大会連続ゴールというのは、チェコのシュミッツエル選手、クリンスマン前ドイツ監督、それにフランスのアンリ選手に次ぐ快挙だそうです。おめでとうございます。
それにエルデル・ポスティガ君もよく1点返してくれました。
試合には負けてしまいましたが、君のゴールも嬉しかったですよ。
得点者名を見るまで、大会に出ていたことすら忘れておりましたけど(酷)。
(ポスティガといえば2年前のW杯、対イングランド戦であわや決勝点という貴重なシュートを放ったのが印象に残っています。私には未だ全く理解できないオフサイドで幻に終わったんですが)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7234263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mar at 2008-06-22 06:42 x
ひゃはははははははwwwwwwwwwwwwwwwww
連続コメント申し訳ありませぬっ!がしかーし!プジョ軍団に続いてこのおもしろ画像、最高~~!!!
ホントにこんなこと言ってそうな表情じゃないですか!!あ~~おっかしい~~wwwwwwwwwwwwwwwwww
あー参った。ほんと参りました。ハァハァハァ。腹痛い。。。ポル代のeuroが終わって思わずフテ寝10時間コースでしたが、これですっかり目が覚めました♪思い出し笑いでニヤニヤしながら出勤できそうです。okaさん感謝です~~!!
Commented by oka002 at 2008-06-22 23:59
Marさん> お楽しみいただけて幸いです。
私自身ポル敗退の傷心を癒すために作ったのですが、頑張った甲斐がありました(そのエネルギーをもっと他に役立てられんのか)。
もはやポル代のいないEUROではありますが、まだまだひと波乱も二波乱もありそうですね。
とりあえず明日のスペ-イタ戦、どちらが勝って負けても見所が多そうでワクワクします。
私としては、プジョ軍団を擁するスペインが若干有利かという観測を持ってはおりますが。←ハア?(; ゚д゚)ポカーン
Commented by さるお at 2008-07-16 22:23 x
さるおです。

> ポルトガルはここまで大変いい状態みたいで嬉しいですね。

今年のポル代は強かったっす。
それでもまぁ、敗退していってしまうわけですが、いや、でも、ほんとに強かったんだよ。かっこよかったんだよ。

> マニシェを欠くポル代の誰がお笑いを担当するのだろう(違)

いったい誰を見て笑えばいいんだと、さるおもそれが心配でしたが、えっと、キャプテンがかなりがんばったと思いました(笑)。
しかしまぁ、マニシェ不在はさみしかったっすねぇ。
Commented by oka002 at 2008-07-17 22:42
>さるおさん 私も強くてかっこよかった2008ポル代に見とれていたかったです(嘆)。
1回でも地上波で放映されてさえいたらよかったのに、全くTb$ときたら(まだ言うか)。
ところで、マニシェに代わって頑張ってくれたキャプテンというのは一体どなた様で?と身震いしつつお尋ねいたします。
まさか「交代時に主将腕抜きを栗坊に巻き巻き、時代劇のおかみさんさながら尽くす妻キャラクター炸裂」ヌノ・ゴメス師匠ですか?←枕ガ長インジャ(゚Д゚ )ゴルア!!
あ~本当にリアルタイム(誤差1日程度で)見たかったですよ・゜*。(ノд`)。・*'。
Commented by さるお at 2008-08-27 17:10 x
さるおです。
遅くなりました。

> 一体どなた様で?

もちろんその方です。キャプテンという肩書きを背負ってなお、非常にあっさりとベンチに下げられてしまう、そのお方です。
Commented by oka002 at 2008-08-27 22:24
>さるおさん つまらぬ質問に回答のためわざわざお立ち寄りいただき恐れ入ります。
これでEURO2008オフィシャルDVDの発売がますます楽しみになりました。
あの美貌にしてまさかのネタキャラに開眼し、一層見甲斐のある選手に昇華した主将のお姿を、誤差1年位で拝したいと思います。
ありがとうございました。
by oka002 | 2008-06-22 00:59 | スポーツ | Trackback | Comments(6)