人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもドイツに蹴落とされたポルトガル

誰のせいでもない。
グループリーグで1回もポル代戦を放映しなかったTBSが悪いのです(違)。

またもドイツに蹴落とされたポルトガル_a0063926_1121234.jpg

昨日は更新する気も起こりませんでした。ハア…(ーー゛)
って、画像を探しているうちに気付けば日付が変わってるし。

ポルトガル 2-3 ドイツ 【得点】シュバインシュタイガー 22, クローゼ 26, ヌノ・ゴメス 40,
バラック 61、エルデル・ポスティガ 87

シュバインシュタイガー、またあんたかいっ(`□´)!!
どうかポルトガル相手にハッスルしないでください、頼みます拝みますから(泣)。

まあ、そんな中でも喜ばしいこともあるわけで。
大会中ずっとゴールに嫌われていたヌノ・ゴメスさんが、ようやく得点できました。
欧州選手権本戦にて3大会連続ゴールというのは、チェコのシュミッツエル選手、クリンスマン前ドイツ監督、それにフランスのアンリ選手に次ぐ快挙だそうです。おめでとうございます。
それにエルデル・ポスティガ君もよく1点返してくれました。
試合には負けてしまいましたが、君のゴールも嬉しかったですよ。
得点者名を見るまで、大会に出ていたことすら忘れておりましたけど(酷)。
(ポスティガといえば2年前のW杯、対イングランド戦であわや決勝点という貴重なシュートを放ったのが印象に残っています。私には未だ全く理解できないオフサイドで幻に終わったんですが)
by oka002 | 2008-06-22 00:59 | スポーツ