少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

EUROは今日も続く

グループリーグもいよいよ終盤ですか。早々と決勝トーナメントに進んだチームがある一方、背水の陣でこれから最後の勝負に挑むところも。
2006W杯で優勝を争った2ヶ国、イタリアとフランスが今そういう状況にあるというのも何か皮肉な因縁…いや、これも欧州サッカーのレベルの高さか。
EURO本戦に出場するほどのチーム、いずこも力は拮抗しているのでしょうね。
本当に厳しい勝負の世界です。
そういえば「命を懸けた試合に臨む」とまで言ってる人もいらっしゃいますな。
いやブッフォンさん、命まで賭けなくてもいいですから本当に…。

ところでやっと今日見終わりました、イタリア対ルーマニア戦(遅)。
ここで負けたら後がない青組の皆さん、必死さが表情から伝わって痛々しいほどです。
攻守が激しく入れ替わって、見る分にはなかなか面白かったのですけど両者譲らず。
結局1-1の引き分けに終わりました。
どちらかと言うとルーマニアが攻め込んでいたような。
イタリアのほうも頑張っていましたが、どこか攻撃が空回り気味に見えました。
さて、途中で中断したままのスイス対チェコ戦も明日から見なくては。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
ちなみに今夜半に放映予定の伊仏戦は、フランス嫌いにつき(以下同文)。
a0063926_21291460.jpg
【写真】ヌノ・ゴメスとクリスティアーノ・ロナウド(&妙に足首が細い審判)
私が見られないグループに限って、こんな名場面があるんですからやりきれません(嘆息)。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7220993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-06-17 22:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)