少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グループリーグ終了、ポルトガル

※おたわけ画像を1枚追加しました。(6/16)

先日行われたイタリア-オランダ戦。
録画したし楽勝で見れるよね、とわくわくしながらDVDを再生しようとするとなぜか動かない。
よく見たら予約時間の午前と午後を間違えてました。///_| ̄|○///
これですっかり萎えてしまい、その日はふて寝を決め込んだ私。
明日の深夜にあるイタリア-ルーマニア戦こそは確実に録画したいものです。
(蘭仏戦はフランス嫌いにつきアウト・オブ・眼中)

それにしても、なぜ地上波はポルトガルの出るAグループの試合を放映してくれないのでしょうか。【追記】開幕戦のチェコ-スイス戦はAグループでしたが。
このカードなんか物凄く見たかったというのに。
仕方がないので、例によって美しい写真を見ては楽しんでいるところです。

Czech Republic 1-3 Portugal

ポルトガルは強豪チェコに見事勝利をおさめ8強入り。
早くも決勝トーナメント進出を果たしました。
バンザーイ!\(T∀T\) (/T∀T)/バンザーイ!

これで、地上波にもこの先登場する機会があるでしょうね。
それを期待して引き続きポル代を追って行くつもりです。
a0063926_23305848.jpg

a0063926_23311584.jpg

a0063926_2224136.jpg

返す返すもここに職人LSBの「彼」がいないことが惜しまれてなりません(くどい)。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7205491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2008-06-15 16:49 x
こちらでは初めまして。ポルトガル、決勝T進出決まってよかったですね。そしたらスイス戦の後はもういきなり準々決勝なんですね。地上波でもやりますから、決勝までいけば全部見られますよ。一発勝負は怖いけど、頑張って欲しいですね。

ポル代の画像は美しいですよね。okaさんの編集、とっても楽しいです!私も、もう一人の布兄さんがいなくてすごく寂しいです(T_T)。パウロは兄さんの代わりが最後まで努められるかなぁ。今からでも引っ張ってきたいくらいです。

エヴァートンは、怪我がちなヴァレンテを契約延長してくれました。もう一花咲かせて欲しいですもの。これからもずっと応援しますよ~!
Commented by oka002 at 2008-06-16 23:06
>tangerineさん いつも素晴らしい日記を拝見させていただいてありがとうございます。その上わざわざおいでいただき恐縮です。
ご覧のとおり、ヨーロッパサッカーを観戦する機会がないのを幸い(!?)、好き勝手な妄想を書き散らしていまして。
試合をきっちり見ては真面目な考察を加えた愛情あふれる文章を日々綴っておられるtangerineさんとは雲泥の差で、お目にかけるのも申し訳ない次第です。
そうそうバレンテ、めでたく1年契約延長されましたね。
あの颯爽とした青ユニの職人左バックをもうしばらく見られて嬉しいです。
こうなったらUEFAカップでも獲って有終の美を飾って欲しいと思いますね(気が早ッ)。
そのバレンテのことを「布1」と呼んでいるのは2006W杯の名残りです。
当時のポル代には「ヌノ」という名前の選手が実に3人(バレンテ、ゴメス、マニシェ=ヌノ・リベイロ)もいたので、戯れに年齢順に番号を振ってみたのです。
なのに今大会は3人のうち2人までも姿を消してしまって・゜*。(ノд`)。・*'。
本当にもう優勝して、留守番組の2人へトロフィを手土産にしてやってくださいな。このとおりお願いします(;_;)>ポル代の皆様
by oka002 | 2008-06-12 23:38 | スポーツ | Trackback | Comments(2)