少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EURO2008開幕

いよいよ本日、サッカーヨーロッパ選手権(EURO2008)が開幕ですね。
とはいっても、生来物ぐさな私としては、徹夜してまで見る気はあまりしませんので、地上波で放映される分だけ録画しようと既に設定スタンバイ。

今回はスイスとオーストリアの共同開催と言うことで、当然ながら現地は大変盛り上がっているようです。
出場選手を忠実に模写した巨大な像ができるやら(怖)↓
a0063926_22464670.jpg

そうかと思えばGK(チェコのチェフ選手らしい)観覧車が遊園地に出現するやら↓
a0063926_2247817.jpg

せっかくスイスで開催するんだから、こんなのより両腕を短針と長針に見立てたGK型の記念時計でも作ったらどうでしょうか。
凄く売れると思いますがねぇ…とかいって、実はもうどこかで作ってたりして(笑)。
馬鹿馬鹿しいとは思いながらも、こんな写真を結構楽しく見ております。

私がこっそり応援しているポルトガル、自国開催だった前回は決勝で涙を飲みましたがこのたびはどうなりますことやら。
でも正直言うと、ポルトガルが出場するにもかかわらず以前ほど観戦に熱が入らないのです。
2006W杯以来追ってきた贔屓選手たちが随分外れてしまったし。
中でもマニシェの不在は本当に淋しいです。
この人のいないポル代が、どうやって笑いを取ろうというのでしょうか。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
a0063926_22485414.jpg

a0063926_22475912.jpg

冗談はさておき今度こそ是非優勝してもらいたいところですが、それが叶わずともベストを尽くして欲しいと思います。Forca,Portugal!

【追記】 自分でも記憶が怪しいと思いながら書いてましたが、案の定間違ってました。
2006W杯でポルトガルが獲得したタイトルは「Yahoo! ベスト・エンターテイニング・チーム賞」です。大変失礼いたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7188988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-06-07 23:21 | スポーツ | Trackback | Comments(0)