少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ユーロ前哨戦!?

うちでは無理だと重々承知の助なんですけど。
このカードは是非見たかったな、どちらも好きなチームですし。
できたら2006W杯決勝で当たって欲しかったです。←まだ言うか
(今思わず「去年の」W杯と入力しかけました。時の経つのは早いものですねぇ)

サッカー国際親善試合 イタリア-ポルトガル inチューリヒ(スイス)

a0063926_2231642.jpg【得点】
イタリア :トニ、ピルロ、クアリレッラ
ポルトガル:クアレスマ

ポルトガルはどちらかというとイタリアは苦手な所らしく、今回も3-1の完敗だったとか。
一体何をやっていたのでしょうか、ポルトガルの守備陣。
まあいいや、ユーロ2008本大会でのリベンジを期待します。
結果がよければDVDを購入して、例の如く後からゆっくり観戦ということで。←ヤケクソ?

←ルカ・トニさんの「今日耳日曜」ゴールパフォーマンスも懐かしいですな。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/6767809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alex4126 at 2008-02-17 08:39
「今日、耳 日曜」 懐かしい~~~!
PCの前で大爆笑してしまいましたよ。
Commented by oka002 at 2008-02-18 22:17
>alexさん トニさんのこのゴールパフォについては、2006W杯の後から「何かどこかで見覚えがあるんだけどなぁ…」と考え続けていたのです。
それが「今日耳日曜」だと気付くまで約1年かかりました(遅)。
ちなみに「今日耳日曜ストライカー(私命名)」ことトニさんは、イタリア北部にあるモデナと言う町のご出身だそうです。昨年亡くなったルチアーノ・パヴァロッティさんと同郷ですね。
Commented by まーる at 2008-05-23 21:13 x
oka様こんばんはっ!お久しぶりなのに過去記事でスミマセン!!実は、私が勝手に「世界で一番美しいサッカー選手」だと認識しているルカ・トニ・・とは全然関係なく(何だとぉ~!)、バトンを依頼申し上げたく(汗)。もしよろしければ、よろしければですね、いっそよろしくなくてもですね(まさかの強要)、お手空きのときにでもやっていただけたらと(更に汗)。
(内容はこちらをご覧下さいまし。http://decoluca.seesaa.net/)
いやいや。すっかりご無沙汰のうえ、久しぶりと思ったらコレかぃ!という、かなり申し訳ない感じなわけですが、どうぞ宜しくお願い致しまうす~♪
Commented by oka002 at 2008-05-25 00:48
>まーるさん いやいや、過去ログでも何でもコメントしていただいて一向に構いませんよ。
どうぞご遠慮なく、何なら前にコメントした焼棒杭に火をつけていただいても←オイッ(゚Д゚ ;)!!
それとバトンありがとうございました。なんだかんだ言いつつ書き出してみたら結構楽しんでる自分がいることに気付き、久しぶりで頭を使ってブログも更新できたので喜んでいます。
あと~、私実は前からまーるさん家のアドレスが気になっていたんですよね。
http://decoluca.seesaa.net/って、decoはデコがお好きと前から伺っていましたからいいとして、はてlucaとは?もしかしてこの「今日耳日曜男」じゃないだろうな??と下種の勘繰ってたのです。
今日図らずもそれが証明された?形となりちょっと嬉しくなりました。
相変わらず放置気味ですけど、ごくたまに覗いてやってくださいませ。
by oka002 | 2008-02-07 22:41 | スポーツ | Trackback | Comments(4)