少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭温泉

2、3年ほど前から話題になっている「ヘッドスパ」。
雑誌などで見ると大変気持ちよさそうでずっと憧れでした。
そのうち私の行きつけの美容院でも昨年辺りから始めてくれまして、いつかトライしてみようと狙いを定めていつつ、うっかり予約し忘れると言うことを繰り返していました。
先日ようやく体験できましたので、この模様を簡単にご報告。

今回はいつもしていただいているカット&顔エステに上乗せと言う形でしたので、まずカットを大方仕上げます。
シャンプーした後、いよいよヘッドスパが始まります。
軽くタオルドライした頭に椿油を落として揉み込む。
気持ちよく指圧してもらったところへ生え際からすっぽりとカバーをかぶせられ、頭全体にスチームを当てます。
蒸気によって髪と地肌に油が一層よく浸透すると言うわけです。
この間に顔マッサージとパックも行います。
スチームが終わったら再びシャンプー&リンス。さすがにいつもと違うモノらしく、シトラス系?の大変いい香りがします。
心底リラックスできて、タオルドライしてもらいながらも眠りそう。
ここでも頭全体、それから首の辺りを心地よく指圧してくれる…と思ったら、背中の下に手が入ってきてツボマッサージしてくれるではありませんか。
ヘッドスパと言うくらいだからせいぜい肩ぐらいは揉んでくれるかと期待はしていましたが、意外やそのまま足先まで押してくれました。
マッサージやリフレクソロジーなど私は他所でしょっちゅうしてもらっていて(年明け早々4日にまた行ったほど)、美容院の指圧ぐらいではそう効かないんですが、頭と顔をしっかりお手入れしてもらった上ですから、さすがに気持ちいいしリッチな気分にもなりました。
最後にメイクとカットの総仕上げをして完了。
スタッフの皆さんお疲れ様、ありがとうございましたという感じです。
一度是非体験してみたいと非常に贅沢なことをしてのけたものですが、まぁ年1回の大掃除ぐらいと考えればいいかなと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/6696237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-01-19 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)