少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FIFAクラブワールドカップ2007決勝

2週間越しの投稿です。
仕事が大詰めに入り疲労とストレスがピークに達していた上、家ではそのストレスを紛らそうとパソコン付属のゲーム(ソリティアとか)に熱中してしまって、ブログに費やすべきエネルギーまで消耗しておりました。
(そのゲームも最近は難易度が上がってクリアできないことが多いので、やればやるほどストレスが積み上がる悪循環///_| ̄|○///)

有難いことに仕事の方は何とかキリがつき、ちょっと余裕が出てきたところ。
昨夜は職場の忘年会で、美味しい料理とおしゃべりを楽しんで帰りました。
といったところでようやく本題。
a0063926_23373547.jpg
この7日から始まっていたとか言う「FIFAクラブワールドカップ2007」。
決勝戦は南米代表・アルゼンチンのボカ・ジュニアーズと欧州代表・イタリアのACミランが対戦。
結果は4-2でミランが堂々の優勝を飾りました。おめでとうございます。
試合のほうはこれから録画でゆっくり観るつもりです。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
(だって両親が、スケートなんぞ観たがったもので)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/6569486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミドル at 2008-01-12 22:00 x
こんばんは!旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しく御願い致します。
久しぶりにここに来て、この写真を見つけて思わずお邪魔しました。
ミラン優勝しましたね。
サッカーからかなり遠ざかっているので、カフー、マルディーニ、エメルソン、カカ、くらいしか分かりませんが・・・左下のオヤジが誰だったか気になって仕方がありません・・・誰でしたっけ??オヤジの右手で顔が隠れているカフーが可哀想です。皆嬉しそうですね。
次のワールドカップもブラジル一筋で応援します。今セレソンを率いているドゥンガの大ファンなのです。
何だか良く分からないコメントになってしまいましたが、お許しください。
それではお邪魔しました。
Commented by oka002 at 2008-01-13 00:02
>ミドルさん こちらこそ、ご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いいたします。
私も物理的な理由で海外サッカーからは距離を置かざるを得ない状況ですけど、贔屓の国や選手の情報収集だけは欠かさないようにしてます。
今日なんかEURO2004をDVDで観戦していたくらいですもの(涙)。
後からゆっくり見るつもりのクラブW杯2007決勝(↑の記事)だって、未だに見終わっていませんよ(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←笑うしかない

ところでミドルさんはドゥンガさんのこともご贔屓だったんですね。
うろ覚えですけどこの方どこかで「鬼軍曹」とかあだ名されてませんでしたっけ(恐)。
いかにも凄腕(サッカーだから「凄脚」か?)そうな人ですね。
現役時代はどこのポジションだったんでしょう?

Commented by ミドル at 2008-01-16 10:08 x
ドゥンガは98年までジュビロ磐田に在籍していました。
本名はカルロス・カエタノ・ブレドルン・ヴェリ、ドゥンガというのはニックネームで父親が小さかった彼に白雪姫の小人の名前をつけたとか。
磐田では、闘将ドゥンガと呼ばれていました。
選手がミスをすると試合中でも叱り、ジュビロは強いチームになりました。高原選手も叱られてましたが、ビッグになりましたよね!
ポジションはボランチで、ピンポイントパスやサイドのオーバーラップを見込んでのスルーパスが見事で、ロングパスの精度が高く、ドゥンガの右足は精密機械と呼ばれてました。ジュビロを去るときの事は今でも良く覚えています。アントラーズとの最後の試合で、古傷が疼くのをこらえて出た最後の試合では、痛みに耐えられず、初めて自分の意思で選手交代を申し出たあの姿、顔を忘れられません。ミスチルの終わりなき旅を聴くと、当時を思い出します。
ちなみに、ドゥンガが怒っている時の試合は勝ちでした。
たまに不気味に笑っている時があると、その試合は負けでした。
彼が怒鳴り続けるのは、若い選手が90分間緊張していられるようになのです。
熱く語りすぎてしまいました。
Commented by oka002 at 2008-01-17 21:13
>ミドルさん へぇ、ドゥンガさんはジュビロ磐田にいらしたことがあるんですか。
日本ともなかなか深いご縁のあるお方だったのですね。
あの貫禄から現役時代はきっとDFだったんだろうなと思っていました(というか、単に私がDF好きなのでそう思い込んでいたのかも)。
「鬼軍曹」はカペッロか他の誰かの異名だったようです。失礼いたしました。(^^ゞ
私はJリーグには余り興味がないので、そういったことも全く存じませんでした。
年末に地元のサンフレッチェ広島が2度めのJ2降格を果たしたとか、その広島から駒野選手が磐田に移籍したとかいうお話ぐらいは伝え聞いておりますが。
いろいろ教えていただいて恐縮です。ありがとうございます。
by oka002 | 2007-12-16 23:44 | スポーツ | Trackback | Comments(4)