少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モウちゃん、貴方が行くなんて

ヤクルトの古田さんに続き、広島でも佐々岡さんが引退を発表しました。
ともに一時代を築いた名手、野球に明るくないなりにも一抹の淋しさを覚えます。
それにしても、まだシーズン中のこの時期に、皆のテンションを下げさせること言わなくても…。
一方で今日はこんなニュースも飛び込んできて驚きましたが。

モウリーニョ監督 チェルシーを退団

a0063926_2220438.jpg


←違(こちらはモーちゃん@『ズッコケ三人組』シリーズ)

a0063926_22203191.jpg


←本物のモウちゃん


こちらもなぜチャンピオンズリーグが始まったばかりのこの時期に?
残されたチェルシーの選手たちがどう思っているのか、非常に気になります。
彼らの心境を歌で言うと、もしかしてこんな感じか?

♪いつかはこの日が 来ることなんか 二人が出会った時に 知っていたはず
   さよなら言わずに 笑ってみるわ あなたの旅立ちだもの 泣いたりしない
                                          『旅立ち』by松山千春   
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
  ↑        ↑        ↑       ↑
 テリー    ランパード    フェレイラ   カルバリョ

前から噂のあった油屋呂間右衛門オーナーとの不仲がついに修復不可能になったのでしょうか。
しかもモウリーニョさんのお国、ポルトガルではこんな大変な事態にもなってますよ。

UEFA スコラーリ監督に4試合のベンチ入り禁止と罰金処分を発表

先に行われたEURO予選の対セルビア戦で、相手チームの選手を叩いたために処分されたのだとか。ポルトガルにとっては一大事です。そこへ今回のモウ様電撃退団。
「モウリーニョ、いよいよポルトガル代表監督就任か!?」などと気の早い所は推測してる模様。
いずれは代表監督になってもおかしくない人だと思いますが、噂にせよこれほど早く話が出るとは夢にも思いませんでした。
万が一今ポル代を率いることになったならば、とりあえず左バックにn(強制終了)

【今さら追記】 リカルド・カルバーリョの泣かせる惜別のコメント (9/25)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/6197071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーる at 2007-09-23 21:14 x
いや~、ビックリしましたね!!最近では久々の、ホントに驚いたニュースです。
なんとなく、遅かれ早かれこうなることになってたような、アブラモとモウの相性の悪さですが、それにしても辞める時期がちょっと。。。
噂ではイタリア行きが取り沙汰されてますが、これでセリエに行ったらカルバーリョもパウリーニョも多分来る、、と、、思う、、んですが、ね。
ポル代監督の線は、スコラーリに配慮して「絶対ない」と言ってますが、いずれは絶対やりたいはずなので、それがいつになるかが問題ですよね~!EURO2008が終わったらスコラーリが辞めるのはもう明言してますから、そしたら・・・ひょっとして。。。
oka様、我々の野望も日の目をみるかも、かもかもかも~~!?
Commented by oka002 at 2007-09-24 00:17
>まーるさん 第一報を聞いた当初はただただ驚くばかりでしたが、時間が経つにつれモウ氏や選手らが気の毒になってきました。
監督の采配や選手の力量とは別の要因で、折角作り上げたチームを引っくり返されるのは、当事者には大変辛いだろうなと思います。
プロスポーツでは往々にしてあることなんでしょうが…
続報で目にしたカルバリョのコメントも、非常に悲しんでいるのが伺えます。この人からは他にもっといい知らせを聞きたかったのに。
まーるさんの関連記事を拝見したら、ますます切なくなりました。多分チェルシーだけでなく、以前モウ氏に指導された他チームの選手も、この件では少なからずショックを受けてると思いますね。
ポル代監督就任はもうちょっと先の話みたいで、となると俄然気になる兄貴の去就。
既に33歳、屋台でコンニャクおでんを食べているくらいだし(大嘘)、エバートンの試合でさえ中々出られない状態が続いていますから代表復帰はやっぱり難しいのかなと。
by oka002 | 2007-09-20 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)