少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜動画劇場 「ロシアン・ルーレット」

ひたすらシンプルが売りのエキサイトブログですが、新しい機能も少しずつ加わって来ています。
その1つで、前から気になっていた「スライドショー」という機能をこのたび試してみることにしました。
文字通り複数の画像をスライド式に次々と見せてくれるもので、使いようではなかなか面白いこともできるような気がします。

常連の方はもう既にお見通しでしょう。
例の4コマ漫画をスライドショーでお目にかけたいと思います。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。






※そういえば参議院議員選挙も公示されましたが、「羽柴秀吉」さんは今回も出馬されるのでしょうかね。この方にはさほど興味ないので調べもしませんが。
  
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5862231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーる at 2007-07-18 07:45 x
oka様、おはようございます。朝からお邪魔しております。ロシアン・ルーレットなど拝見しますと心が寛ぎます。寛ぎすぎて会社に行きたくなくなる程です。(それはただ単に怠けモノなのでは?!)
スライドショーにすると、やっぱり深みが出ますよね!不思議なもんですねぇ。・・にしても、oka様、登場人物の顔の書き分けが出来るって羨ましい・・!!すごいなぁ。。。
ちなみに、つい先達ブラジルの優勝で幕を閉じたコパ・アメリカですが「地上波で海外サッカーが観られる」という事実が全く頭に根付かない私はまたしても見逃しました(激汗)何度失敗すれば気が済むのか・・・うぅ。。。。
Commented by oka002 at 2007-07-18 22:00
>まーるさん こちらこそ、いつもまーるさんの傑作シリーズを楽しませていただいております。可愛らしい絵柄とストーリーで和みます。
コパ・アメリカを地上波で放映したそうですが、どのチャンネルだったのでしょうか。私どもの方ではそういった番組はどこにも見当たりませんでした。また来日したマンチェスター・ユナイテッド(栗坊含む)と浦和レッズの親善試合をTBSで放映すると小耳に挟みましたが、これまた番組表には全然なくて観戦できず。情報格差の拡大を痛感しております(哀)。
さらに私を落ち込ませているのが今回試した「スライドショー」。
エキサイトにしてはなかなか小洒落た機能で喜んで作ったまではいいのですが、なんと1人につき1個しか出来ないことが判明しました。
エキサイトに問い合わせて確認しましたので間違いありません。他にいくつも作って楽しみたかったのに…ムネンッ⊂⌒~⊃。Д。)⊃!!
Commented by まーる at 2007-07-18 22:59 x
oka様っ!そういえば!来日しているんですよね、マンUの皆さんがっ!そんでそんで!oka様に言われて今調べてみたところ、ぬわんと浦和レッズとの試合、放映するのはTBSはTBSでも「TBSチャンネル」というCSのようなのですっ!な、なんて紛らわしいんだぁぁっっ!紛らわしいにも程がありませんか、このネーミング!センス無さ過ぎでしょー!ったく腹が立つ!(←観られないので怒り倍増)これだから地上波のチェックしなくなっちゃうんですよねっ。(←見逃したので更に他人に罪を・・)
という訳で、コパ・アメリカを見逃して嘆いていたら、今日バルセロニスタのrozieさんが教えてくれましたこのサイト。サッカーの放映チェックにはこれが便利なようです!
http://www.linet.gr.jp/~sasaki/football/calendar.html
スライドショー、使用数の制限があるなんて不思議ですね??oka様、どうか気を落とさずに・・頑張っっ。。。
Commented by まーる at 2007-07-18 23:38 x
度々申し訳ないっ!浦和レッズとマンUの試合、地上波のTBSでも昨日の深夜1:59からやっていたそうです!・・・・うぬぬ。シンジラレナーイ!(まだ言うか)あー悔しい。。。。
Commented by oka002 at 2007-07-18 23:45
>まーるさん 重ねてのご光臨痛み入ります。テレビの話は情報過疎地域に住まいする者には付き物で、もう諦めてます(笑)。
そういうわけですから昨夜は、海外サッカーに縁がなさついでに当方では絶対観戦不可能なカードを物色してました。
すなわちエヴァートンFCvs北アイルランドチームの親善試合を、エヴァートンのオフィシャルHPで。下はそのときの写真ギャラリーです。
http://www.evertonfc.com/news/archive/gallery-blues-in-northern-ireland.html
写真を一瞥して「布の兄貴…何故いつもそんなに詰まらなさそうな顔してスタジアムに来るの?人呼んで『ぶっきら坊』と発しますとか?」と苦笑してるうちに気も晴れました。
スライドショーについては上のような事情ですので、別の方法を考えてみます。
by oka002 | 2007-07-12 23:56 | FAXのある風景 | Trackback | Comments(5)