少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏野菜が美味しい季節になりました

またお久しぶりの更新です。
多忙と言うほどではないのですが公私共に気ぜわしい一週間だった上、昨日は軽く不調を来たし休養しておりました。
ようやく元気になりましたので、また落書きなぞ。
既に10日も経ってしまい今更といった感もありますが、これは是非描いておきたかったイベントです。

【 Figo All Stars '07 観戦記念戯画】
a0063926_23484133.jpg
足が見えない人が何人かいますが、空気椅子に座っているとでも思ってご容赦ください。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
ゲーム終了後にこんな打ち上げ会でもしていたら楽しいかな。


《追記》 ところで、ここにも登場するズラタン・イブラヒモビッチさんは、ボスニア人のご尊父様とクロアチア人のご母堂様の間に誕生した東欧系スウェーデン人。
なかなか味わい深いお名前の持ち主です。
例によって意味を知りたくなり、「Behind the name」で調べてみました。
その結果はこう(↓)です。

ZLATAN
Gender: Masculine
Usage: Croatian, Serbian
Other Scripts: Златан (Serbian)
Derived from south Slavic zlato meaning "gold".

南スラブ語で「黄金」を意味する「zlato」に由来するそうです。
つまり日本風に言えば「金ちゃん」か。←ドウカナ(・''・;)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5765823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーる at 2007-06-22 23:38 x
んもうんもう、今朝仕事に行きたくなくてほとんど半べそで起きた私。起き抜けにこちらへお邪魔したところ、ここここここんな素晴らしい世界が広がっていて、もうもう一発で目が覚めました!
ズ、ズラタン似てる。すんごい似てる。そして布1兄さんが飲んでいるのは酒と思いきやぬわんとマヨではあーりませんか!い、いかんですぞ、それはかなりメタボりますぞ!!(ただでさえ正面顔がメタボり気味なのに・・ってひで~!)でもってルイさんのオネェ言葉も妙にハマっているのは何故かな(汗)ププ・・プププ・・・ズラタンは「金ちゃん」か。「ズラ」は「ヅラ」じゃないんだな。(って当たり前じゃぁ~~!!)
Commented by oka002 at 2007-06-23 00:33
>まーるさん ようこそ、おいでをお待ちしておりました。
しばらく更新をサボっていたことですし、復帰第1エントリは余り普通じゃつまらないと思いまして。
まーるさんの顰に倣い、ちょっと気合を入れて描いてみましたがお気に召していただけましたか。

>「金ちゃん」
そうですズラタンは「金ちゃん」なのです。
容姿端麗にして超一流のプレー、強烈なキャラクターと三拍子揃った名選手にはまさにぴったりな名前ですよね。
本人に「どぉ~してそ~言うことになるのかなぁ~っ?」って言わせたいです。←違

そういえば、今日の報道によると「メタボリック症候群」の基準値が変わったとか。もしかしたら今頃
「今日から俺もうメタボじゃねぇ♪_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 」
とか浮かれているかもしれませんね。←誰ガダ
by oka002 | 2007-06-21 00:23 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)