人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜が美味しい季節になりました

またお久しぶりの更新です。
多忙と言うほどではないのですが公私共に気ぜわしい一週間だった上、昨日は軽く不調を来たし休養しておりました。
ようやく元気になりましたので、また落書きなぞ。
既に10日も経ってしまい今更といった感もありますが、これは是非描いておきたかったイベントです。

【 Figo All Stars '07 観戦記念戯画】
夏野菜が美味しい季節になりました_a0063926_23484133.jpg
足が見えない人が何人かいますが、空気椅子に座っているとでも思ってご容赦ください。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
ゲーム終了後にこんな打ち上げ会でもしていたら楽しいかな。


《追記》 ところで、ここにも登場するズラタン・イブラヒモビッチさんは、ボスニア人のご尊父様とクロアチア人のご母堂様の間に誕生した東欧系スウェーデン人。
なかなか味わい深いお名前の持ち主です。
例によって意味を知りたくなり、「Behind the name」で調べてみました。
その結果はこう(↓)です。

ZLATAN
Gender: Masculine
Usage: Croatian, Serbian
Other Scripts: Златан (Serbian)
Derived from south Slavic zlato meaning "gold".

南スラブ語で「黄金」を意味する「zlato」に由来するそうです。
つまり日本風に言えば「金ちゃん」か。←ドウカナ(・''・;)
by oka002 | 2007-06-21 00:23 | 戯れ絵