少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィーゴ・オールスターズ’07

感想をごく簡単に。

あのフェルナンド・コウトさんが、サ・ピントさんが、アベル・シャビエルさんが、それにルイ・コスタさんが
うっ動いてる~!!!

コウトさん→ヽ( ・∀・)ノ┌┛サ・ピントさん→ヽ( ・∀・)ノ┌┛シャビエルさん→ヽ( ・∀・)ノ┌┛ルイコスタさん→ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!

いや、ルイ・コスタさんは「EURO2004」のDVD買ったので、彼のプレーを見たことはあるんですが何分昔の映像ですから。
録画とはいえ、前日とかタイムリーなのを見るのは私にはまさしく千載一遇の機会です(嬉)。放映してくれた某局に感謝。

さてこの試合、チャリティー目的ということもあり、真剣勝負よりどちらかというとお祭り的なものだったようです。テレビで観戦する私にとっても実に楽しいお祭りでした。
それも「ポルトガル祭り」。
昨年のW杯で見初めた代表の方々、フィーゴさんを筆頭にバレンテさん、メイラさんにP・フェレイラさんがご出場。これだけでも私を感激させるのには充分過ぎるほどです。そこに今まで名前しか見かけたこともなかった(よくて写真ぐらい)新旧代表の皆さんも加わったところはさながら「ポルトガル天国(パライソ)」。カリスマチックなカレスマ君、貴方の流麗なプレーも堪能させてもらいましたぞ。
さらにイブラヒモビッチさん(←やっぱり巧者だわこの人・笑)やソラーリさんといったポルトガル以外からの豪華メンバーも拝見できました。本当に夢のようです。
普段のチームや代表の試合とは違い、リラックスした様子でプレーを楽しんでいるのがまたいいですね。必死の形相ももちろんかっこいいけど、ピッチでもベンチでも見せる皆さんの笑顔に改めて惚れ直しました。
珍しく夜更かししたために生体リズムが狂ったのか翌日は軽くハイになりましたが(今も少し)、面白かったからいいです。久々で楽しい観戦でした。

ありがとう中田ヒデさん。
貴方が出ていなければこの試合
私は見られなかったはずです。

[PR]
by oka002 | 2007-06-12 23:37 | スポーツ