少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

青けりゃいいってもんじゃない

今日は世間にいわゆる「半ドン」。
仕事の後、行きつけの美容院へカットしてもらいに行きました。

その前に、以前ご紹介した「ベーグルベーグル」広島asse店に立ち寄り、昼食。
「スモークサーモン&クリームチーズサンド」を今回はオーダーしました。
とても美味しそうなのですが、栄養のバランスを考えると何か青いものが欲しいところです。

ふと脇に目をやると、今まで気付かなかった「トッピングメニュー」が。
元々あるメニューにトマト、グリーンリーフ、チーズなどを追加できるサービスです。
「これだっ」と思い、アボカドスライスをトッピングしてもらいました。

ほんのり塩味に甘みが溶け合うサーモンとまろやかな味わいのクリームチーズ、さらに舌触りなめらかなアボカドの濃厚マッチアップ。
……とても美味しかった一方で、ちょっと後悔しました。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5461367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーる at 2007-04-24 12:43 x
そそそそそれはアレですか、やっぱり濃厚 on 濃厚 ってところがキツかったということでしょーか?濃厚 on 濃厚 か。ということはつまり、超ヒゲぼーぼーな上にロン毛なフィーゴってことかな?・・・うぅむ。それはさすがにキツそうだ・・・(激汗)
Commented by oka002 at 2007-04-24 20:32
>まーるさん なにしろアボカドは「森のバター」という異名さえ持っている果物ですからね。
クリームチーズとサーモンに重ねたら「脂」on「脂」もしくは「脂」meets「脂」という状態です。
とても美味しいことに異論はありません。が、野菜不足の解消にはなりそうもないってことで…(苦笑)
by oka002 | 2007-04-21 21:54 | 美味礼賛 | Trackback | Comments(2)