少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

顔文字バトン

ミドル・ミラジェットさんからバトンをいただいて来ました。ありがとうございます。
顔文字に適当な台詞を喋らせようというこれまた面白い試みです。
まずはそれぞれの顔文字を見て、どんな台詞がフィットするか考えてみてください。
私の解答は「  」内に隠し文字で書いてあります。
お読みになる時はクリック&ドラッグで反転してください。

************************************************
ル~ル:次の顔文字に合う言葉を書いてね。
************************************************
■1■(´д`)ノ
先輩今日はご馳走様でしたぁ~。お先に失礼しまぁ~す

■2■(¥△¥;)
ええ?お会計11,250円!?回転寿司だよな、ここ?

■3■(;・д・)
アイツ、さりげなく高いのばっか頼んでたからなぁ…

■4■(」°口°)」
あ、やべ…大事な書類シュレッダーに掛けちゃった…

■5■((>д<))
んも~何やってんの?信じられな~い

■6■♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ハピ、バースデイ、トゥ、ユ~♪

■7■┐(´~`)┌
へへ~んだ、これぐらいちょろいもんさ

■8■Σ(´□`;)
しまった!せっかく駅まで来たのに財布忘れた!

■9■(*^ω^*)
ムフフ…500円玉拾っちゃった。超ラッキー♪

■10■(*゜▽゜*)
…嘘だろ…俺の絶妙ピンポイントクロスを外すかぁ!?

■11■(`□´)
ええ~今のでPK!?そりゃないでしょ~

■12■ヾ(≧∇≦*)〃
やったわ~!アンタ演技巧すぎよっ

■13■(。・ω-。)-☆
へへ、ざっとこんなもんっすよ

■14■。゜(>д<)゜。
わ~ん、1点でも取れたら延長だったのに負けちゃった~

■15■(;д;)/ヾ
次のEUROも、W杯も絶対来るから待っててね~

■16■誰かにまわしてね~||ヾ(_ _*)
このバトン、何人に回して、とか特に決めてはいないようですね。

  ① 顔文字といえばこの方、よしお師匠
  ② なかなか味わいある顔文字の使い手、風祭紫さん
  ③ 顔文字だけでなくコレクター精神旺盛なyu-koさん
  ④ 顔文字が必要ないくらいに表現力豊かなさるおさん
  ⑤ そのたくましい想像力の前にはどんな顔文字もかすむまーるさん

以上5人の方々、いかがですか?

欲を言えばもう少しいろんな顔文字を出して欲しかったかな。
似たような形が結構出てたから…でもなかなか面白かったです。
他の方も、よかったらどうぞ遠慮なく持って行ってくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5446313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★まーるの☆男気まにあ☆.. at 2007-04-21 09:40
タイトル : ★顔文字バトンが遊びに来たよ!!★是非チャレンジあれ!!★
日頃、楽しいblog&コメントで懇意にしていただいているokaさんから【顔文字バトン】を戴いて参りやしたゼ! 【okaさんのblog及びバトン結果はこちらです♪】 やり方はってぇと、それぞれの顔文字に勝手に台詞を喋らせちまいましょうってなもんで。へぇ。 あっしの台詞は隠..... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2007-05-25 22:34
タイトル : (麻疹バトンなんじゃないかと思うでしょーが)顔文字バトン
さるおです。 仲良くしてくださる"ブログのある風景"のokaさんからまたまたバトンをいただいたYO! 顔文字にセリフを喋らせるんだって。 みなさんもうお気付きだと思いますが、さるおってあんまり顔文字って使わないんすよね。 英文メールのときはけっこう使うけど、こーゆ..... more
Commented by sea-see-zoo at 2007-04-19 21:07
顔文字マニアのよしおです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
近日、ナニかモニョモニョした感じであPします(ノ`∀´)ノ。
Commented by oka002 at 2007-04-19 21:35
>よしおさん@顔文字マイスター 早速ご覧いただきありがとうございます。
マーベラスなご回答を楽しみにしています。 (屮゚Д゚)屮 カモーン!!
Commented by まーる at 2007-04-19 22:54 x
ぬおー!バトン!バトン!ありがとうございますっ!嬉しいな&面白そうっ!でもoka様、これってビミョ~に難しかったんじゃないかしらん?!ところでoka様の普段お使いになっている顔文字、かなりイイ感じですよねー!いつも「んまい!」と思って拝読しておりますですよ。うんうん。・・おーし!この週末の楽しみ出来たゾぉー!イェ~~イ♪
Commented by oka002 at 2007-04-19 23:05
>まーるさん そうなんです、見かけによらず難しいですよ。
もしかしたら、あんまり複雑に考えすぎて難しいと思っただけかもしれませんが。
お得意のモウ…いや空想力で「顔文字まーる劇場」を打ち立ててください。世界同時公開を楽しみにお待ちしていますよ、ホント。
それと私が使ってる顔文字の大半は、上記のよしおさんを初めとするお友達から拝借してきたものです。
私のオリジナルは1つとしてありませんので、そんな風にに誉められるとかえって恥ずかしいです。
Commented by ミドル at 2007-04-20 12:00 x
こんにちは♪
10~15まで、敵味方入り混じっている感が、サッカー好きにはたまりません(爆笑
やったわ~!アンタ演技巧すぎよっってのが最高です!!
楽しませていただきました~。
ありがとうございました。
Commented by さるお at 2007-04-20 20:00 x
さるおです。

> 顔文字が必要ないくらいに表現力豊かなさるおさん

顔文字ってほとんど使ったことがないさるおです。意味もよくわかってないくらいなので、ものすごいことを書いてしまいそうです(爆)。おったのしみに!
Commented by oka002 at 2007-04-20 22:15
>ミドルさん いやぁ~またバトンもらって帰ってしまいました♪
いつもいつも面白いものを教えてくださってありがとうございます。
本当は1~15までサッカー関係で統一したかったのですが、そこまで知恵が回らず見苦しいことになっています。
思いのほか想像力を駆使するバトンでとても楽しかったです。
Commented by oka002 at 2007-04-20 22:30
>さるおさんヽ@(*・ェ・)@ノウキャヽ@(・ェ・*)@ノウキャ やっぱりそうですよね、さるおさんのブログを拝見していて、顔文字を見たことはほとんどありませんから。
そういうものに頼らなくとも面白い文章を書けるさるおさんの文才が羨ましくてたまりません。
普段顔文字を使わないさるおさんだけに、意外性のある回答が拝見できそうで今から楽しみです。
世界を震撼させる「さるおワンダーランド」に乞うご期待!といったところですね。 ヽ@(*・ェ・)@ノウキャ
Commented by まーる at 2007-04-21 09:46 x
おはようございまーす!まーるです。バトンしてみました♪
いやぁ結構、つーか、かなり難しかったなぁ。人間って面白いもんで、上から順に自然と流れを作りたくなるもんですね。全然別のテーマでもいいのにね!というわけで、まーるのヤツは非常に卑近な世界になりました(涙)モウ想したかったのにな・・。。。。
Commented by oka002 at 2007-04-21 20:57
>まーるさん お元気なご挨拶に今頃目が覚めました。
こんちまたお早くアップしてくださいまして、痛み入ります。←何ソレ
早速「顔文字まーるSHOW」を拝見にお伺いしますね~♪( ・∀・)ノシ
Commented by さるお at 2007-05-27 02:53 x
さるおです。
ほとんど病的な切り口で、まるで実際に起きたことのような、リアリティとスリル満点の展開が特徴です。ふんがー。
(`□´)
この人を、今後もよろしくお願いします。ふんがー。
Commented by oka002 at 2007-05-27 23:43
>さるおさん@総監督兼主演俳優 病後のお体に鞭打って超大作を仕上げてくださり、感謝の言葉も見つかりません(感涙)。
抜群のカメラワークと迫真の演技に、全世界が泣きました。
来年のアカデミー賞は間違いなくこの作品が総なめにするでしょうね。
バトンを引き継いでいただき、まことにありがとうございました。
by oka002 | 2007-04-18 23:23 | ワンダフル・バラエティ | Trackback(2) | Comments(12)