少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も3杯飲んでしまひました

なんでも世間では、無類のコーヒー好きと言われているらしい広島市民。
それを裏付けるかのように、街にはカフェがあふれとります。
ス★バとか★リーズとかシア★ルズベストとか、街に出るたび増えてているような気がするほどです。いいですけどね、私も好きですから。
そんな中、日頃懇意にしてくださる風祭紫さんがこのサイトをご紹介くださいました。
いつも本当にありがとうございます。

珈琲占い

店主のご案内によると
「はるか昔から伝わる珈琲占いとは、ミルクを浮かべたときの模様や
珈琲を飲み干したあとのカップの底にできた模様などから運勢を占うものでした。
それも朝の一杯目の珈琲でのみ占えるという厳格な規則に則ったもの。」

へえ~、あれですな、ハリポタの占い学の先生(お名前は失念しました)がなさってた「紅茶占い」をコーヒーでもやっていたんですね。
とりあえずこちらのは、生年月日からその人の珈琲タイプを弾き出すのだそうです。
これはなかなか面白そうです。さっそくトライしてみましょう!





  
あなたは、珈琲にたとえると【マンデリン】タイプです。

………………………ハァ!?(; ゚д゚)ポカーン

  
マンデリン…マンデリン…マンダリン…。
ポン(と手を打って)。ああそうか、柑橘風味のコーヒーか。
紅茶で言えばオレンジペコみたいなのでしょうね(違)。
とりあえず私はどんなタイプなのか見ていくことにしましょう。 
  
  
独特の雰囲気の持ち主であるあなた。
秘密主義な傾向があり、感情をおもてに出すのが苦手なので、人からは「なにを考えているのかわかりにくい」と思われることがあるでしょう。
そのちょっとクセがあるような気質を珈琲にたとえると【マンデリン】がぴったり。
あなたは鋭い洞察力を発揮して、心の内面で、人の気持ちを見抜いていることがあるようです。
そのギャップがあるゆえに、人からは一見、わかりにくい人と思われるのかも知れません。
だけどそこがあなた独特の魅力となって、人を惹きつけるのでしょう。

あなたは一度「こうだ」と思いこんだら、一途にやりとおすような頑固な強さがあります。
人でも物事でも、愛着をもったものにのめりこみやすく、徹底して追いかけていくような力強さがあります。
気持ちが定まると一心不乱になってしまうので、いっぺんにさまざまなことを追求するような器用さは持ち合わせいません。
しかしその分、ひとつのものに関しては核心に触れるまでどんどん追いかけ続けていくような熱心さがあるようです。
良くも悪くもその不器用な一途さがあなたの特徴ですが、アクが強い分、そのクセに魅入られてしまう人も少なくないでしょう。



ふむぅ。こう聞くとなかなか結構当たっている感もあります。
「感情を出すのが苦手」で人から見ると「何考えてるかわからん」とか、「好きな物にはのめりこむ」一方で「いっぺんにさまざまなこと」をこなせない「不器用さ」とか、まさに図星です。
あんまり当たっているので、実のところ愕然としました。
さすがは「好きこそ物の上手なれ」です。←用法ガ絶対間違ッテルゾ(゚Д゚ )!!
性格の他に、相性タイプも見てもらえるようですね。


友達にするなら【モカチーノ】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【湯けむりブレンド】の人が相性ばっちりのはず。



…そう言われても何がなんだか訳がわかりません(半泣)。
ここでやっと出ました、コーヒーの解説が。
当たり前ですがオレンジ味のコーヒーではなかったらしいです。
 
 
お気楽マスターのうんちく
やみつきになる深いコクと味わい、マンデリン。

インドネシア原産の珈琲。
どっしりとしたコクに加え少しのクセもあるので、野太い味、男性的な味などと評されています。
口に含んだときのインパクトとは反対に、後味はスッキリとしているので軽い余韻を残します。
気合いを入れたいときに飲むと思わぬ効果があるかもしれません。
ブルーマウンテンやハワイコナが世間に知れわたるまでは、世界一の珈琲という称号を持っていたほどで、その味わい深さは今でも世界一に匹敵する珈琲と言えます。
(占い結果ここまで)



いやこれは面白い、気に入りました。
結構的を得た解答が出てきて、コーヒーの「豆」知識も得られるし。
今度スタバった時には是非「マンデリン」を注文したいと思います。
ご覧の皆様も、よかったらお試しになってみてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5440321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三月 at 2007-04-17 23:28 x
こんにちは。
面白そう~と早速飛びついてみました。
結果は【グァテマラ】。奇遇ですね、okaさんとは相性が良いようです。
性格診断とかは、うーん当たってる…のかなぁ?という感じですが、客観的に見たらそうなのかもしれません(笑)。
良いものを教えていただきありがとうございました~!
Commented by oka002 at 2007-04-18 00:23
>三月さん んまぁ~お珍しい、ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます(嬉)。
長いお付き合いですけど、私の記憶が確かなら(K賀T史風)コメントくださったのはこれが初めてじゃありませんか?ちょっと感激してます。
それで三月さんは「グァテマラ」で、私とは意気投合…。
そうですよね、映画とか森川作品関連では2人で結構盛り上がったし(謎笑)。
やっぱり当たってますよ、この占い(爆)。
Commented by ミドル at 2007-04-20 12:05 x
これ凄い!!当たってますよ!!
私と旦那と次女はピッタリあたりましたが、いつもいつも変わり者の長女ちゃんは、占いでの占いきれないのか全くのおおはずれでしたが、面白かったです^^
okaさん秘密主義者でいらっしゃるんですか!?

関係ないけど、okaさんって広島でしたよね?
いいな~浜省と同じで♪
Commented by oka002 at 2007-04-20 22:08
>ミドルさん こんばんは♪「珈琲占い」ご家族でお楽しみいただいているようですね。人様からの受け売りですが、紹介した甲斐がありました。
なかなかうまい所をついてて面白いですよね。
珈琲のいろんな銘柄や飲み方がわかるのも気に入っています。
占っても占いきれないというご長女様には、既成の枠にとらわれないスケールの大きさがあると思われてまぶしいです。

浜省と同じく広島県民の私は、結構な秘密主義なんですよ~。
変にオープンな一方で、肝心なことを言い出せず黙りこくってるところがあります。←ある意味余計に厄介
Commented by shougun56 at 2007-04-25 01:15
やってみました。
【ココナッツウィンナー】タイプでした。
これは、この珈琲屋のオリジナルアレンジコーヒーだそうな。
占いは‥‥
やや毒舌家になりやすく、行動面でも自分勝手なことが多いのに、なぜか人から憎まれることのない、得な性格の持ち主です。
‥‥ほんとに恨まれてなきゃいいけど……。
Commented by oka002 at 2007-04-25 23:14
>yu-koさん むむぅ、当店限定メニューとはさすがに通人らしい結果ですね。
マイペースな言動しても憎まれないのは、やはりご人徳だと思いますよ。
全身に「愛されオーラ」が漲っていると想像されて羨ましいです。
by oka002 | 2007-04-17 23:01 | ワンダフル・バラエティ | Trackback | Comments(6)