少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニッポン癒し旅(第二日目)

a0063926_21553937.jpg久々で戻った妹のために、広島のお気に入りスポットを案内する役目を務めております。
が、2日目にして早くもバテ気味。これから書くことも昨日の話なのですが、帰宅したときには既に疲れ切っていて、あまつさえ頭痛もしていましたのでブログ更新まで手が回りませんでした。

(今日あったことも早く日記に書いてしまいたいのですが、同じパソコンで妹もアメリカの友達と連絡を取りたいと待っておりますから今日は止して切り上げることにします)


さて、昨日(日曜)はまず2人で映画に出かけました。
今回観たのは以前紹介した『ホリデイ』。詳細はまたの機会に譲るとして、とても可愛い作品でしたよ。

映画が終わると午後1時をとうに回っていましたから、映画館近くのアイリッシュバー「MOLLY MALONE'S」で昼食にしました。
(最近は広島にもアイリッシュバーが何軒かできているのです)
写真は前菜のムール貝(手前)とメインディッシュ。ローストビーフやポテトの他、ふわっとしてほのかに甘いパンのようなプディングも。あと写真は省きますが、コーンブレッドの付いたサラダも一緒にとり、いずれも大変美味でした。

さらにこの後、ショッピングで軽く腹ごなしをしてから、これまた先にご紹介した「MAHALO SPA」へ。
ゲルマ温浴や岩盤浴でたっぷり汗を流し、さらにエアーマッサージャーでリラックスしました。
サウナより効果的でスッキリして気持ちよかったと妹は満足げでしたが、私のほうはこれで少しのぼせたのか、体がだるくて頭痛がしてきましたので早々に帰宅して休みました。(←まだくたびれてて、これぐらいしか書けないほどです。年は取りたくないやねぇ)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5293830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーる at 2007-03-26 23:09 x
うっわぁ。。。なんかもう連日美味しそう&楽しそうで何よりですね♪・・って言ってる間にヨダレがヨダレがぁぁ・・。(コレ、マジです)
それに、忙しい中ホント更新お疲れ様です!偉いなぁ。あ!こんなコメント完全スルーでOKですからねー!マジでー!また遊びに来ま~~す!
Commented by oka002 at 2007-03-26 23:54
>まーるさん ども。連日美味しいものをいただいてるおかげで、メタボハイウェイを爆走してます。(マジで)
忙しいと言うほどではありませんけど、久々で帰ったからにはあれも、これもと気が急いて、常人以上に疲れるのです。
明日は仕事に行きますから、ちょっと一息つけると思います。←ツクナ(゚Д゚ )!!
by oka002 | 2007-03-26 22:30 | 美味礼賛 | Trackback | Comments(2)