少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカーボールを召し上がれ

a0063926_1837620.jpgもみじまんじゅうで有名な「にしき堂」から売り出されています。
その名も「サッカーボール」。
当地を本拠地に構えるプロサッカーチーム、サンフレッチェ広島にちなんで作られたようですね。
従って、パッケージもチームカラーの紫が主体。
どこやら言うイタリアのチームではございませんので悪しからず。

←焦げたたこ焼きに見えるかもしれませんが、要するにカステラみたいな焼き菓子です
甘味あっさり味で結構美味。



a0063926_1837740.jpgチーム名は毛利元就の「三矢の教え」が由来だとか。

3(さん)+フレッチェ(イタリア語で「矢」)=サンフレッチェ

………///_| ̄|○//////_| ̄|○//////_| ̄|○///
イタリア代表の膝も挫けそうなセンスの無さですな。
それはそうと私、サンフレッチェの紋所がこんなのだって今頃知りました。
←見エンワヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5187493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ど35生活 at 2007-03-12 00:04
タイトル : 広島FOODで
広島から直行でミサキが サンコん家へ やってきてくれたっっ。 もみじまんじゅうはにしき堂ってとこの。 シェア的ににしき堂ってどうなのかな?? 大きいメーカー?!? メープルチョコなんてのを食べながら 「やっぱ 王道の粒あんやね~」 てのが本心です☆☆(笑) with ハーブティーのYUMEブレンドで。 あと~ 他にはあじろやってとこの「穴子の押し寿司」も頂いたっ☆☆ コレがめっちゃ美味しかった~駅弁とは思えないYO~   広島への旅の際は是非コレを!! ... more
by oka002 | 2007-03-02 18:37 | 美味礼賛 | Trackback(1) | Comments(0)