少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sure dance

ねばぎぶannexのREN先生から、とても楽しいサイトを教えていただきました。
自分で描いたオリジナル絵がかわいらしく踊ってくれるんですよ!

ROXIK|PICTAPS

よ~し、それじゃ私も!と思い立ち、鼻歌に「ダンシングヒーロー」なぞ歌いながら作ってみました。←タイトルと曲名が違うぞ
フフ~ン♪と歌いながら作るはずでした。しかし…

ちょっと肩に力入り過ぎてないですか、な第一作
※ブログによっては動画を貼り付けることもできるようですが、エキサイトは無理らしいのでリンクで。

人物画は勿論自由自在に描けますけど、背景の色を変えるとまた雰囲気が違って面白いですよ。
さて、最初のはいまひとつ気に入らなかったので第二作。

やっぱり力入り過ぎてないですか

あまり難しく考えず、単純に描いた絵のほうが、動きの面白さを楽しめるようです。
本当に面白いですから、皆さんも是非お試しください。
できたらTBその他で教えていただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/5175876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるお at 2007-03-06 13:58 x
さるおです。

>> 今こそレボリューション(DDR)を、夜通し、筋肉痛になるまで、

すまんすまん。ダンスダンスレボリューションです。今こそ、そう、今こそ。

> このサイトで蛇の絵をお描きになれば、

すごいっすねー!1作目のお方もええですが、特にジョンさんが好きです。素晴らしい。
おしえてくれてありがとうです。さるおもやってみよーっと。
Commented by oka002 at 2007-03-06 21:32
>さるおさん バーチャルDDR、お楽しみいただけてよかったです。
さるおさんは2作目の「JOHN」の方がご贔屓なんですね。
時折「アイ~ン」てやりますが(爆)。
私も当初は思い通りに描けなくて少し不満だったのですけど、自分で作ったものだし今はそれなりに愛着を感じています。
いかつい第一作の「YORITOMO」(字数制限で書き切れず子音だけの略号に)は、華麗なターンをしてくれるところが好き。
また、ブラウザの音量をミュートにして、好きな音楽を聴きながら見ても楽しいですよ。
ちなみに私は今これ(↓)をかけて1人で盛り上がってます。
http://www.amazon.co.jp/DISCO-FINE-PWL-HITS-Super-Trax/dp/B00009V9LR/ref=sr_1_3/503-5736617-5957552?ie=UTF8&s=music&qid=1173183969&sr=1-3

もう病気ですね。そのうちブログタイトルも「ブログのあるジュリ東」ぐらいに変更するかもしれません。
Commented by さるお at 2007-03-09 20:27 x
さるおです。

> 「YORITOMO」(字数制限で書き切れず子音だけの略号に)

あ、そっか。よりともさんか。なるほどー。

さるおは"ですこ世代"なので、"ですこ音楽"大好きです。いろいろ、瞼の裏に甦ります。よくまぁ踊ってたなと。あのころはメタボ知らずだったなぁと。遠い過去です。今は息切れして踊れねーずら。
「ブログのあるジュリ東」になっても懸命についていきますが(笑)。

追伸:もうすぐバトン書くYO!遅くってごめんねー。
Commented by oka002 at 2007-03-09 22:29
>さるおさん@往時はジュリ東で羽扇子振り回シーノで羨まシーノ
私も同じく“ですこ世代”ですけど、実は“ですこ”に足を踏み入れたことは1回もないのです。
体力も気力も(今よりは)充実していたであろう間に、踊ったり騒いだり楽しみの限りを尽くしておけばよかったと後悔しきり。
今頃バーチャルDDRでノリノリになってても後の祭りだワッショイでございます。
バトンは無理なさらなくていいですよ。
お暇な折、気の向いたときにのんびりとお書きになってくださいな。
by oka002 | 2007-02-27 21:28 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(4)