人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

し…進化年表…

そもそもこのとんでもない企画を発見したのは、ブログパーツ探しがきっかけです。
お友達がご自分のブログをいろんなパーツで華やかに飾り付けているのが羨ましくて、何か面白いのはないかと物色していたら偶然こんなのが。

進化年表

「進化年表」というアカデミックな響きに、たちまちひきつけれられました。
「人やものの名前を入力すると進化の歴史が表示されます。」ですって。
どんな結果がでるんでしょう、ワクワクしますね。早速「oka」で調べてみました。




----------------------------------------------------------------
okaの進化年表 
-okaの進化を物で例えると-
----------------------------------------------------------------
0歳:歌の種を持ったカナリヤとしてこの世に誕生

6歳:おまるを卒業した夜、緊張を欲するイナゴに進化

16歳:初めて仮病で学校を休んだとき、教育の足りない電子レンジに進化

20歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、良識にあふれたナマケモノに進化

38歳:ストレスに苛まれて何もかも嫌になったとき、悲しみを望むイナゴに進化

45歳:成人病が気になり始めた日、芸術を憎むゴマフアザラシに進化

51歳:新しい趣味を見つけた瞬間、可能性を持ったニワトリに進化

61歳:第2の人生っていいなぁと満足したとき、偽善を子孫に求めるファーストフードチェーンに進化
---------------------------------------------------------------

……なんじゃこりゃ~!!(滂沱の涙)
「45歳:成人病が気になり始めた日」って何ですか。
言われなくたって、既に20代から気にしているんですよぅ←ソウイウ問題カ(; ゚д゚)??
すみません、想像してたこととの落差に動揺してしまい、自分でも何を言いたいのかわからなくなってます。

なお、ユーザーの希望により「進化年表バトン」もできると有難い忠告も。
ここはせっかくですから他の方にも是非お試しいただき、結果をお伺いしたいものです。←八ツ当タリカ(゚Д゚ )ゴルア!!
久しぶりのバトンですが、いつもどおり参加は自由ですのでお気軽にどうぞ。

【進化年表バトンのやり方】
1.誰からもらったバトンですか? それとも第一走者?
    ―第一走者です。
2.前の人の結果をみてご感想を?
    ―第一走者ですので前の人はいません。(涙をぬぐって)
3.進化年表をやる意気込みを一言。
    ―とにかく全力で走り抜き、後続のランナーへつなげて行きたいです。
4.進化年表の結果を発表してください。
    ―上の通りです。
5.ご感想は?
    ―感無量です。もう言葉になりません。
6.次に回す約5人を指名してください。
    ①昨日お誕生日を迎え、飛ぶ鳥を落とす勢いのさるおさん
    ②通称は「山の神」、継走名人の呼び声高いヤノさん
    ③受験生のご令息と二人三脚中のalexさん
    ④強力な伴走者とロック街道をひた走るyassさん
    ⑤大阪スティマラソンの覇者、実力は折り紙つきのよしおさん

以上5人の皆様、よろしくお願いします。
無理に受けてくださらなくてもいいですからあくまで気楽に。
今回ノミネートされなかった皆様も、よかったら遊んでみてくださいね♪
by oka002 | 2007-02-17 22:49 | ワンダフル・バラエティ