人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「強く願えば叶う」byピーターパン(らしい)

「強く願えば叶う」byピーターパン(らしい)_a0063926_2149789.jpg
我が社の重役の1人に、石田三成経理部長(仮名)と言う人がいます。
現実には三成ではありませんので上のような堅物では全然なく、いたって気さくな60代です。
休日にはゴルフや水泳を愉しんでいるそうで、特にゴルフが大好き。
よって常に週間天気予報を気にかけています。昨日もお昼時にテレビを見ながら
「21日(日)の雨マークが消えとらんわorz」と嘆くことしきり。
そこで私差し出がましくも一言申し上げました。

「部長それでしたらちょっとテレビに寄って、
フゥ~と息を吹きかけたら飛んでいくかもしれませんよ

速攻で笑われたのは言うまでもありません。そして今日。
例によって天気予報を見た石田部長(仮名)が「雨マークが消えたわ」と嬉しそうに言いました。
「あんたが言うたとおり、テレビをフゥ~したけぇ飛んでったんじゃ」
「だから言ったじゃないですか(笑)」

というわけで、この土日は雨にはならない模様です(広島地域限定情報)。
では、よい週末を。
by oka002 | 2007-01-19 22:11 | たわごと