人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい人から

前の職場で一緒に働いていた元同僚からカードが来ました。
お互い職を離れて数年来会うこともなく、つながりといったら賀状のやり取りぐらい。
このたびは私が喪中のため、欠礼の葉書を出したところ代わりに寒中見舞いをくれたのです。
何年も会えないけど自分は元気なこと、祖母が亡くなったことへのお悔やみ、また今年はいい年になるようにと、見覚えたきれいな文字で綴られていました。
細やかな気配りのきく優しい人で、自分もこんな風になりたいと憧れていたものです。
あれから幾年月、私はかの人に近づくどころか退潮の一途…。
もしどこかで見掛けでもしたらかえって恥ずかしくなり、一散に逃げてしまいそう。
もうちょっと何とかしろ>自分と猛省したことでした。
懐かしい人から_a0063926_22151630.jpg
元同僚がくれた美しいカード。↑
by oka002 | 2007-01-12 22:16 | たわごと