人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり大河ロマン

元旦も遠くなりにけり、今日ははや鏡開きでした。
我が家でも鏡餅のぜんざいなどいただいたところです。
さて新年一発目の当カテゴリは、不遜にも往年の名画ネタ。
そういえば遠い昔、お正月休みというとこれ系の名作をテレビで流していたように思います。
実際、我が家でまだβビデオデッキが活躍していた頃(←何時代ノ話(; ゚д゚)デスカイ??)には、かのヒロインに憧れていた姉が狙い済まして録画していたような記憶がかすかにあるんですが。
今時はそういうの流行じゃないのかな?



  
いきなり大河ロマン_a0063926_23123255.jpg
いきなり大河ロマン_a0063926_23124617.jpg
いきなり大河ロマン_a0063926_2313050.jpg
いきなり大河ロマン_a0063926_23131537.jpg


【講評】 ところでタイトルの元ネタ「鹿児島おはら節」は、とてもいい歌ですよね。
♪花は霧島 煙草は国分 燃えて上がるは オハラハア 桜島
ちなみに似たような題名で曲調は正反対の「おわら節(越中おわら)」も秀逸です。
どちらも大好き。
by oka002 | 2007-01-11 23:22 | FAXのある風景