少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休み明け

連休明けに1日仕事したら、頭痛を起こしてダウン。←脆
鎮痛剤を飲んで4時間仮眠を取ったところ、ようやく体調が戻ったので2日ぶりのブログ復活です。

3連休最終日だった月曜、母親と広島駅までドライブしました。
ここで人生初めて「耳エステ」を体験。
以前から母が目をつけていて、一度行ってみたいと所望していたのです。
専門サロンで耳の内側と外側をきれいに掃除してもらい、耳ツボもマッサージしてもらうというサービスです。
耳の中はまず木の耳かきで垢を掻き出し、次いで「粘着綿棒」を使って細かな塵も取り除きます。
その後濡らした綿棒で外側を磨き上げます。
耳掃除の時には「イヤースコープ」で耳の内部を見ることさえできますが、耳とは言うものの自分の体の内部を見るというのはなかなか勇気が要るものですね。
人様に耳掃除をしてもらうのは、ごく小さな子供の頃以来。
くすぐったくて少し怖いような場面もあり、不思議な気持ちよさでした。

耳エステ終了で終わっておけばよかったのですが、のっぴきならぬ用でこの後徳山へ行かなくてはならなくなり、高速道路に突入。
30分ばかりの訪問のために往復5時間の強行軍で広島に帰還しました。
帰った時にはもう疲れ切っていて、目眩がするほどひどい肩こりがするし早々と寝につきました。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4964696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2007-01-10 00:24 | たわごと | Trackback | Comments(0)