人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一家総引きこもり

元日からろくでもないことばかり書き散らして、顰蹙を買っております。←いつも
三が日もフィニッシュの今日は来客もなく、普段以上にダラダラと過ごしました。

箱根駅伝復路の中継を横になったまま半ば眠りながら見たり、前日録画しておいたNHKの正月恒例番組『新春桧舞台』を再生し、坂東三津五郎の舞踊「京鹿子娘道成寺」を見て花道の出が端折ってあるのに気付き、少しがっかりしたり。
今晩(というより真夜中過ぎ)にはドラマ「シャーロック・ホームズ:バスカヴィル家の犬」がありますので、早々と録画セットしました。
主役がジェレミー・ブレット(故人)でないのが少々気がかりですが、あの名作がどんな仕上がりになっているか楽しみです。

このたびの正月休みで有難いのは、父が外泊で戻ってきた大晦日から今日までのところ、それほどきつい冷え込みがなく比較的過ごしやすいこと。
明日にはまた病院へ連れて行くので、このまま穏やかな天候が続いてくれればと思います。
by oka002 | 2007-01-03 21:59 | たわごと