少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

贈り物はプチバカンス♪ 【追記あり】

a0063926_2124970.jpg「すべからく人はサンタされたらサンタし返さねばならぬ」 シェイクスピア←大嘘

「ウチは浄土真宗なんだ」式の至極最もな指摘はひとまず置くとして。
姪たちに贈り物をした時点で私のクリスマスは終わっていたと思っていましたが、予測に反し(?)さらなる大盤振る舞いをすることになりました。





←今、我が家で唯一クリスマスらしいアイテム

母親から昨夜、思いがけずプレゼントをもらってしまったのです。
(ちなみに、自分では絶対に選びそうもない色のセーターでした)
この年になって親からクリスマスプレゼントをもらうというのも気が引けるもの。
むしろ私が何か贈るべきだと思っていたくらいなので、ますます恐縮してしまいました。
かといって、日頃母子で「小言幸兵衛チキンレース」を繰り広げているほど好みのやかましい母にどんな品物を贈れるものでしょうか。
考えた末、かねて機会をうかがっていたことをいよいよ実行に移すことにしました。



  
前に何度か足を運んで、なかなかいいと思っていたデトックス専門スパ「mahalo」に母を案内することにしたのです。
広島市の中心街で用事を済ませたあと、目的地近くに駐車しまずはランチ(これも一寸豪華に焼肉としゃれ込みましたが)。
それからおもむろにスパへ。
慣れない人を連れていることもあり、時間を長めに設定しました。(120分・後さらに30分延長)
ひのきゲルマ温浴での手・足浴とストーンスパ(岩盤浴)はいつものコース。
それぞれ20分+60分とたっぷり汗をかき、さっぱりした後初めて「エアマッサージ」を試しました。
マットの上に寝るとそのマットが膨らんだり縮んだりしてツボを押してくれるというものです。
しかも今日はスパシャル…ではないスペシャルなプレゼントが。
受付でもれなく「シートパック」を渡されました。
滴るほどにたっぷり化粧水を含ませた顔型コットンシートで、これでパックすれば美肌効果絶大という優れものアイテムです。スタッフいわく
「お化粧を落とされる方はストーンスパかエアマッサージの間にお使いください。お持ち帰りいただいても結構です」
そりゃもう大喜びで、エアマッサージの15分間みっちりパックさせてもらいましたよ。
実は昨夜家でも【追記ここから】シートパックをしたばかりだったのですが、それでも今日の効き目は桁違いにいい。
大量に汗をかいて余計なものが出尽くしたせいか化粧水の浸透もよく、肌はしっとりすべすべになりました(嬉)。
母親の方を見ると私以上につやつやと血色よくなっています。
「他のマッサージとは全然違う(←そりゃ全然違いますがな)。いい思いをさせてもらった」とすっかり上機嫌でした。
私もかねての念願がまたひとつ叶い、務めも果たせましたから満足しています。

※昨夜パソコンを切って寝る前に、まだこの記事が非公開のままだったことに気付きました。
また起動するのも面倒なので携帯から公開の操作をしたところ、文章が途中から消えてしまったようです。
ご不審に思われた方もおられるでしょう。大変失礼いたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4891289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-12-24 22:30 | たわごと | Trackback | Comments(0)