人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋の肝試し

2度に及ぶ出張修理も空しく、我が家の冷蔵庫はご臨終です。
というわけで、広島を拠点に今や全国展開している(かな?)某大手電気店に駆け込み品定め。
今のとだいたい似たような大きさで値段もお手頃、なかなかよさげなのを買うことにしました。
店員嬢の話では明日の午後持ってきてもらえるとのこと。
内心「今すぐにも持って帰りたいんだけどなぁ」と思ったのですが(いや、店員に面と向かって言ったたから「内心思った」じゃないか)、展示品でない限りそれは不可能なんだそうで。
明日できるだけ早く届けていただけるよう、よくお願いして帰りました。

さて、帰宅してからが大変です。
ちびまる子ちゃんのご一家を例に出すまでもなく、「まあそのうちいつか使うこともあるだろう」といろいろなガラクタを無造作にしまい込むのが家風の我が家。
10年余りも使った冷蔵庫は食品、調味料、はたまたその残骸で大入満員。
文字通りの伏魔殿、百鬼夜行の様相を呈しております。
これら冷蔵庫に住まいする食品、もしくはかつて食品であった物どもを全て取り出し、捨てるべき物は捨てるなりして、宿替えの準備をしておかなければなりません。

当初の予想通り作業は困難を極め、あまりの惨状に手が震える場面も多々ありましたが、どうにかし遂げてホッとしているところです。
後の洗い物がやたら数多くなりましたがいたし方ありません。中には
「あれ、この器こんな所で使ってたんだ、どこに行ったのかと思ってたけど…」
などと思わぬ再会に喜んだりして。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
by oka002 | 2006-11-25 22:44 | たわごと