少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イメージは「月」

秋祭りのシーズンですね。
我が家でも昨夜、ささやかに2臼ほど餅つきをしました。
白いお餅とヨモギ入りの緑餅。それぞれ一部は餡入りです。
この餅つきも、機械化で昔に比べはるかに簡単にできるようになりはしましたが、それでも「さあやるぞ」と言って取り掛かるには結構なエネルギーがいる作業です。
今は母が音頭をとっていますが、私の代になったら…(嘆息)
とりあえず今日、出来上がったお餅を姉の家に届けました。

ところで、今月末は姉と、小さい方の姪が相次いで誕生日を迎えます。
この一家は偶然にも3月初めと10月末に誕生日が集中していて、プレゼントもまとめて発送できるので便利。←ハ?(; ゚д゚)ポカーン
ただし今回に限り、姉にだけ一足早くプレゼントを用意しました。
初夏から夏にかけ、父の入院や祖母の急変、他界と我が家はまさに上を下への大騒ぎでした。
その折に姉が、自分の家庭も切り盛りしながらたいへんよく協力してくれました。
姉のおかげもあって何とか乗り切れた経緯がありますので、そのお礼も兼ねいつもよりちょっとだけいいものをと。

初見から姉のイメージだと思ったこの品を、お餅と一緒にデリバリー。
                               ↑餅ト一緒カイッ(゚Д゚ ;)!!

姉も早速見て気に入ってくれましたので、私も嬉しく思っているところです。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4507751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-10-15 21:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)