人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジア杯予選・対インド戦

アジア杯予選・対インド戦_a0063926_22191211.gifアズーリ優勝の立役者、ミッドフィールダーのアンドレア・ピルロさんがご不例とか。

ニュース記事はこちらほか

お気の毒なことだと思っているうちに、こちらアジアでは日本代表の大事な一戦が始まりました。
次なる相手はインド。これまでの戦いを踏まえてきっちり勝っていただきたいものです。

それにしても、「レジスタ」とか聞くと私どうしても商店の「お会計」を連想してしまうんですよね。           
アジア杯予選・対インド戦_a0063926_20534861.jpg





世界最強レジスタ(想像図)





…違う、ぞと。(古)

気を取り直して、kawakero司令からのご上意。

-----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:スタジアム/日本
   目標:インド
   時間:2006/10/11 21:10(日本時間)
   作戦名:インド人をびっくり
   地上波:フジテレビ
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:風間八宏 清水秀彦 実況者:青島達也

インドと言えばあの食べ物ですよね。楽勝楽勝。




  
アジア杯予選・対インド戦_a0063926_21593484.jpg
時間がなかったので、夕方帰宅後にささっと作りました。
玉葱と人参、シメジを入れたドライカレーです。
サイドメニューは大根葉の白和えと鶏レバーの煮物。
メインは私が作ったので、余り美味しそうな感じがしませんね。
(こんな時こそ解像度の低い携帯カメラの出番)
あっさり味のカレーをいともあっさり完食。
試合もこのように行けばいいと思いますが。


【追記:試合結果をまだご存じない方はお読みにならないようお勧めします】
*************************************************




イエメン戦以上にやりにくそうでしたが、何とか勝ちましたね。
ボールコントロールが難しく、前線までなかなかボールを送れなくて、見るからに気のもめるゲームでした。
ゴール前まで到達するまでにボールが外に流れてしまって、シュートできなかった場面がいくつもありました。
まして選手たちは、さぞもどかしく思いながらプレイしていたことでしょう。
監督も然り。
そういう中で決めたゴールはチーム全体の励みになったでしょうが、確実にパスを送ることやプレッシャーに負けないことなど、課題も出てきたようです。
一つずつ乗り越えて、さらに強くなっていただきたいと思います。
by oka002 | 2006-10-11 22:17 | 食う軍