少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フットワークも軽やかに

そういうわけで私としては結構な遠出もした連休も最終日です。
家でゆっくり…と思っていたらまたも母親からの呼び出しがかかる。
本日のミッションは「足マッサージに連れて行け」。
テレビか何かで、美容と健康、ダイエットにもいいと聞きつけた模様です。
ええええ、喜んで行きますよ。
私もまたそろそろやってもらいたいと思っていたところなんですから。

昼前に一家総出で(今回犬は留守番)出発、大きなショッピングモールまでやって来ました。
エステティックサロンやリラクゼーションサロンがいくつも軒を連ねる一角にそのお店はあります。
今日していただくのは「リフレクソロジー」―足の反射区を刺激するマッサージです。
スタッフの話では食事の直前と食後1時間ぐらいはマッサージを控えた方がよいとのこと。
まず昼食をとり、しばらくゆっくりと館内を見て回ってから悠々とサロンへ入りました。




よい香りのする入浴剤入りのお湯に足をつけ、温めること5分くらい。
ブラシと石鹸できれいに足を洗ってもらってから、いよいよリフレクソロジー開始です。
スタッフは濡れた足を拭いた後、むくみに効くという美容液を塗ってくれます。
さらにクリームをたっぷりとつけてから片足ずつマッサージにかかるのですが、空いたほうの片足は冷やさないようタオルで丁寧にくるんでおいてくれます。
(この心遣いに私はいつも感激してしまうのです)
まず脚(足でなく)を、くるぶしから膝の辺りまでこすり上げる。
外側の刺激が特に気持ちいいです。それから今度は足へ。
ぐりぐりと揉んだりこすったり、これがまた痛気持ちいいんですがとりわけ効いてるなと思うのはやはり足の外側のライン。
指の先、指の付け根や踵もびりびり来ます。いや~気持ちいい。
そのうち足先から膝下辺りまでほかほかと温かくなってきます。
リフレクソロジーも佳境に入ったか、余りの心地よさに軽い眠気も…。
仕上げにふくらはぎを揉みほぐしてオイルトリートメント。
足も心も軽くなって終了。支払いの前にいただくハーブティーも美味でした。

このお店、今日初めて入ったのですが、聞けば前からお世話になっていたサロンの姉妹店であったことが判明。
来やすい所だし、これからちょくちょく通いたいと喜んで帰りました。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4468571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-10-09 22:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)