少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今度はアフリカ!対ガーナ先制作戦(追記あり)

a0063926_2353789.gif私がユーラシア大陸の彼方に現を抜かして、どうしようもない日記を書き散らしている間にも、日本代表は次の目標めがけて走り続けていたのですね。
キリンチャレンジカップ・対ガーナ戦がいよいよ明日に迫りました。
いつものようにkawakero司令からのご上意。
-----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:日産スタジアム/日本
   目標:ガーナ
   時間:2006/10/04 19:20(日本時間)
   作戦名:板チョコ限定作戦
   地上波:TBS
   衛星波:BS-i(21:00より録画中継)
-----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 相馬直樹 小倉隆史 実況者:清水大輔
 衛星波/同上

上記のような次第ですから、このたびの作戦は至って単純です。
ガーナチョコレートをいただけばよろしいのです。でも油断は禁物。
調子に乗って食べ過ぎると、のぼせますガー…ヽ( ・∀・)ノ┌┛ナ゙ッΣ(ノ`Д´)ノ !!!




a0063926_21254272.jpgさっそくガーナチョコレートを買ってきましたよ。
でも本当にこれだけでは面白くないので、少しアレンジを加えてみますか。
例えばこの(←)お好み焼きに挟み込むとか。

a0063926_21315961.jpgいや、もちろんジョークですがね。
これはローカル情報誌の写真です。
いくら私でもチョコレートをお好み焼きに合わせる気は毛頭ありません。
なかなかテンションの上がらない代表を後押しするために、先方を撹乱する作戦を試してみました。
(味方だけ撹乱しているという説も)
a0063926_21383832.jpgそこはかとなくアフリカンなこちらの器に、ブラックコーヒーをなみなみと注いで。
ミルクチョコレートの甘さをコーヒーの苦味が駆逐します。
「アフリカ最強」との呼び声も高いかどうか私はよく存じませんが、ともかく喜んでガーナをいただきました。
明日は私どもの地方でもどうやらテレビで観戦できそうです。楽しみです。


【追記】 まだ試合の結果をご存じない方は、お読みにならないことをお勧めします。********************************************







負けましたね、残念でした。
今回は両チームとも非常に守備が堅い印象を受けました。
かなりいいところまで攻め上がっていて、中には素晴らしいファインプレーもあったんですが、なかなかフィニッシュまではさせてもらえず。
それでも前半はまだ互角に戦っていたように見えたのですが、後半に入るとガーナの速攻に押されがちになってきて、いつの間にか点を入れられてしまっていました。
反撃も空しく相手が逃げ切り、1-0でガーナが勝利をおさめました。
1失点したものの、この試合でもGK川口の好セーブは光ってましたね。


それにしても私、観戦しながらミルクチョコレートを食べていたせいか頻りと眠いです。
今夜は早々に引き上げて休むことにいたします。←ふて寝?
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4426187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Think positive at 2006-10-04 22:21
タイトル : ガーナチョコ
今夜は、代表の試合ガーナ戦があります。 ということで、食う軍司令から作戦が発動しています...         【【 作戦発動 】】    発:kawakero... more
Tracked from どこか遠くでフッチボル at 2006-10-05 10:42
タイトル : KIRIN CHALLENGE 日本vsガーナ /食う軍..
ガーナ戦・・・感慨深い物がありますね。 と言うのも、この食う軍活動をはじめるきっかけとなったのが、2004年のギリシャオリンピック、日本vsガーナ戦。 そのガーナ戦で、ガーナチョコを食べたら勝った。 しかも、それを打合せしていたわけでもないのに、数人が食っていた。 この偶然と必然が食う軍を生み出したのだ! 当時のエントリーはこちら 食う軍も隊員を30人をはるかに越える大所帯に発展。 その歴史を振り返るためにも、今回のガーナ戦は負けられません。 この記念日には、勝利で飾るしか方法はないのである! と...... more
Tracked from いずへいのうまいもん日記 at 2006-10-06 08:02
タイトル : KIRIN CHALLENGE 日本vsガーナ /チョコ..
2004年のギリシャオリンピック【日本vsガーナ戦】。 そのとき誰もが食べた「ガーナチョコレート」。これが【食う軍】発起のきっかけとなったそうです。 ********************************   【【 作戦発動 】】    発:k...... more
Commented by Kanko at 2006-10-04 22:19 x
お久しぶりです。
TBありがとうございます。
先ほど戻ったのですが...1-0で負けてしまったようですね^^;
試合を観ていないのでなんとも言えませんが残念です。
Commented by oka002 at 2006-10-04 22:37
>Kankoさん、しばらく。ご無沙汰しております。
久々でご一緒したのにこの結果…無念につきますね。
でも初戦のトリニダード戦から見ていると、素人目にも動きがよくなってきているように見受けられました。
試合を重ねるごとに連携ができ、課題も見えてきて監督の意思も伝わりやすくなっているのでしょう。
いい兆候が出てきていると思いたいですね。
Commented by kawakero司令 at 2006-10-05 10:54 x
惜しい試合ではあったけど、ガーナに落ち着いたサッカーやらせちゃったから、完敗って感じでもありますね。
中盤ではボール持たせてくれましたが、守備を崩せなかったし・・・なんとなく不安が残る一戦となりました・・・
Commented by oka002 at 2006-10-05 22:08
本当にガーナの守備陣は「鉄壁」という感じでしたよね。
「敵ながら天晴れ」なんてものじゃなく、「お見事」と純粋に感心してしまうようなファインプレーがいくつも見られました。
おかげさまで今夏のワールドカップ以来、サッカーの見所はゴールだけではなく、攻守の駆け引きにもあることがようやくわかってきたところです(遅)。
日本代表もなかなか健闘してたと思いますけど、この経験をバネに更なる飛躍を望みます。
Commented by いずへい at 2006-10-06 07:55 x
いやぁ、あの手この手でやっても、勝利はつかめませんねぇ。
決死のガーナチョコ作戦もこれじゃ……
次回に期待!ですね〜

ところで、リンクぜひぜひ!
こちらも、リンクさせていただきました〜
どうぞよろしくお願いします!
Commented by oka002 at 2006-10-06 21:59
いいところまで行ってましたがあと一歩及ばず、ゴールは遠かったですねぇ。
試合としては見所もあって面白かったんですが…
リンク許可、ありがとうございます。早速「馴染帳」欄に入れさせていただきましたよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by oka002 | 2006-10-03 21:45 | 食う軍 | Trackback(3) | Comments(6)