少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

投げるな、危険

先だってご紹介した「広島ベース投げシャツ」のひそみに倣い―慣用句の用法が微妙に違っているような気もいたしますが(傍線部)―自分でも何か気の効いたものを作ってみたくなりました。
机上で手軽にシミュレーションできるサイトはないかな~と検索したら、出るわ出るわ。
いろいろ試していたらそれだけですっかりくたびれてしまいダウン。
おかげで昨夜は、肝心の更新ができませんでしたよ。
沢山見た「オリジナルTシャツ製作ツール」の一つがこちらです。

DesignAShirt.com ←そのままですがな(笑)

a0063926_2131157.jpga0063926_21315916.jpg
こちらのツールを使えば、例えばこんな素敵なトリコロールのTシャツも作れちゃうのです。


それでは、使い方をこれからご説明。
上のシャツを着た人に出会っても当たり負けしないような、粋なメッセージTシャツをデザインしてみましょう。



  
  
(1)リンク先のページに着いたら、左上に「START DESIGNING」という赤いボタンがあります。
これをクリックしてデザインを始めましょう。

(2)白いシャツを着た人が出てきましたか?
その上に「STEP 1」タグのついたボタン群がありますね。
「SWITCH PRODUCT」ボタンを押して、シャツの色を変えましょう。
画面右側にダイアログボックスが登場。
パレットのような色見本がずらりと顔を出しますから、お好きな色を選んでください。
ここでは上から2段目の左から5番目、「Deep Royal」をチョイス。

※ちなみにこの「SWITCH PRODUCT」ダイアログボックスでは、メンズとかレディス、長袖や半袖などなど、お好みでいろんなシャツを選択できるのですよ。

(3)色を変えたら今度はロゴを入れます。
「ADD WORDS」ボタンを押してください。またも右側にダイアログボックスが出ますね。
一番上の「TEXT」欄に好きな言葉を書き込みます。
書き込んだら欄の右下、「ADD TO DESIGN」をクリックして文字を入れます。
2行以上に渡るときは、1行ごとに「ADD TO DESIGN」をクリックすること。

※「TEXT」欄の下には書体や色、文字の大きさなどを様々に変えられるドロップダウンメニューが用意されています。
「FONT/TYPEFACE」メニューにはいろいろな書体が盛りだくさん。
書体のテイストによって「Classic」「Collegiate/Athletic」「Funky/Scary」などに分類されていますから、書きたいメッセージや気分に合わせてお好きに選んでください。

「TEXT EFFECTS」メニューは、行の形状を変えるところ。弓型や波型などあります。
お好みで名前や背番号を付けられる「Click to ADD SPORTS NAME & NUMBERS」ボタンも見えますね。
「SCALE」では行の幅や高さを、「ROTATE」では角度を設定できます。
「ALINE」は見てのとおり、行の配置を決めるところ。左右や中央に寄せたいとき便利です。
「COLOR」は勿論色設定。青シャツには黒より白文字がいいでしょう。

a0063926_22185157.jpga0063926_2219106.jpg








さてさて、出来上がりがこちら。いかがですか?あのトリコロールに対抗するには、これぐらいのハッタリを効かせませんとねぇ。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4377811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shougun56 at 2006-09-30 11:07
またまた素晴らしいものを!!!
早速試してみます!!!
Commented by oka002 at 2006-09-30 20:20
>yu-koさん 是非是非!作ったらどうか見せてくださいね。
出来栄えを楽しみにしていますよ。
Commented by shougun56 at 2006-10-03 21:23
Help me!
↑このような、出来上がりの写真はどこで見られるのでしょうか???
左下にバックスタイルの小窓があるんですぅ。
Commented by oka002 at 2006-10-03 22:20
>yu-koさん この写真は、「STEP 2」の「SAVE DESIGN」ボタンでご自分のデザインを保存して始めてできるのです。
保存にはメールアドレスが要ります。
デザインしたものに適当な名前もつけてあげてください。
デザインは画面の一番上のバーにある「MY ACCOUNT」に保存され、
後から加筆や変更もできますよ。

バックスタイルの小窓には「SWITCH VIEW」という文字が見えると思います。
この字をクリックすれば、大きい画面がバックスタイルに、小窓がフロントにと切り替わって、前後ともデザインできます。
Commented by shougun56 at 2006-10-03 22:52
「MY ACCOUNT」でしたか!
ありがとうございます。
保存はして、メールも来てたんですけど製作画面に飛んじゃうもんですから……。
でもPreview写真...小さい....。
Commented by shougun56 at 2006-10-03 23:29
早速作ってあちらのblogにupしました。
こちらをリンクさせてください。
よろしくお願いします。
Commented by oka002 at 2006-10-03 23:33
そうですね。プレビューは確かに小さいです。
ここに載せた写真は、プレビュー画像を自分のハードディスクに保存してからさらに加工しちょっとだけ大きくしたものです。
私は「MS Picture Manager」を使いました。
by oka002 | 2006-09-27 22:26 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(7)