少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その監督、危険につき

私野球にはさほど興味はありませんのでどうでもいいんですが。
今シーズンの広島東洋カープは成績は一向に振るわないくせして、監督であるマーティ・ブラウン氏のパフォーマンスがやたら目立っております。
ブラウン監督と言えばこの5月(古)、何がお気に召さなかったのか試合中にいきなり一塁ベースを投げ、 (ノ ゚Д゚)ノ ======= ◇←ベース 退場させられると言う前代未聞の?珍事で物議を醸したお方。
その直後にチームでこんなTシャツを作ったために、またも話題を呼びました。

MY MANAGER THROWS BASES!
広島語訳:「ウチとこの監督ぁ、ベース投げるんでぇ」

…こんなことでしか話題にならないあたりがますます不甲斐ないんですが。
と思っていましたら、そのベース投げシーンが今度はオブジェになって売り出されたというではありませんか。

ニュース記事は→こちら

どどど、どんなんですかそりゃ!?と、カープオフィシャルサイトに生まれて初めてアクセスしてみました。





  
a0063926_2113075.gifうん、なかなかお茶目でよろしいかと思います。
ご希望の方はこちらから予約できるそうですので是非どうぞ。

ですがこんなのを作るぐらいなら、いっそ例のTシャツを一般向けに作って販売してくれたらいいのにといまだに思いますね。
実用性もあるし、需要だってこちらの方がはるかに高いはず。
何しろあれだけ評判になったのですから、もし売り出されたら間違いなく今年のヒット商品ベスト10以内に食い込むと思うんですがねぇ。
そうすりゃ球団の財政もかなり潤うでしょうに、この商売っ気のなさも不振の原因の一つかな…
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4335988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2006-09-23 09:44 x
こんにちは、お邪魔します。私の拙いサイトへ起こしいただきありがとうございました!
こちらに比べたら本当にまだまだ未熟でお恥ずかしい限りです。
私はフィーゴの大ファンでもありますが野球も大好きで東京人なので
ご他聞にもれず幼い頃からジャイアンツ・ファンでございます。
時々ドームへも見に行きますが年代的にベンチにいる方々が現役だった
頃に一番熱狂していたのでゲームそのものよりも双眼鏡でベンチのコーチや
監督の姿を追ってます(^^ゞ
Commented by oka002 at 2006-09-23 21:25
>まる様 いらっしゃいませ、ようこそ。早速おいでくださり恐縮です。
あまつさえ「マニシェ栄転4コマ」までご覧いただいたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
我が家は広島のホームでもあり、父親がカープファンで勝っても負けても(特に負けた場合)やかましいので、野球にはかなり食傷気味なのです。
フィーゴさんについては…私は物凄く好きと言うわけではないのですけど、余りにもインパクトが強かったせいかあのような落書きにまでしてしまいました。(^^;
W杯以来の日記には時々顔を出していて、しかもどこに入れたか管理人も忘れるほど見当違いな(よくいえば意外性のある)カテゴライズがされています。
お暇な折にでもまた「フィーゴ捜索」にお越しくださいませ。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by yass at 2006-09-24 02:23 x
Tシャツまではイケてたと思うけど、ここまでやると引いちゃいます(汗
ってか、Tシャツでやめておけば面白いままで終わったと思うのに・・・(^-^;)。
Commented by oka002 at 2006-09-24 11:16
>yass様 yass様のお眼鏡にはかないませんでしたか。
私個人的にはこの造形、結構ツボでしたが…。
顔文字みたいな極限デフォルメが面白いと思います。
ベース投げの他にも「ベース拭き」なんかあって、「そんなことまでやってたんですか」と笑ってしまいました。
(でも自分では買う気まったくなし)
Commented by yass at 2006-09-26 02:35 x
いやいや、面白いとは思うんだけど、そういうネタは、
Tシャツまでにしておいた方がスマートだよな、って思っただけで(^-^;)。
でないと、あのパフォーマンスの真の面白味が欠けるですよ~(汗
Commented by oka002 at 2006-09-26 23:54
なるほど、言われてみればごもっともですね。
私もオブジェじゃなくてTシャツならまだ買ってもいい気がしますもの。
やっぱり今からでもTシャツを作って、全国にヒットさせて欲しいです。
けどフロントは「チームがヒットしてもないのに、オフィシャルグッズだけヒットしてもしょうがないわ」と思っているのでしょう、きっと。
by oka002 | 2006-09-22 20:44 | スポーツ | Trackback | Comments(6)