少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

隣の芝生はやっぱり青いという話

a0063926_2312184.jpg
このところ掃除機の吸い込みが悪いので、修理に出すことにしました。
(ちなみに現在我が家では、ダ●ソン製品を使っております。
透明なボックスにゴミが溜まっていくのを見るのが楽しい、愛い奴です)
夕方、車に掃除機を積んで地元の大手家電ショップまで出かけました。
点検と修理に10日くらいみて欲しいとのこと。
その間代わりの掃除機を貸してもらえるというので、ありがたくお借りしました。
スタッフが持ってきたのを見ると、今使ってるのよりよさそう。きれいだし。
思わず「買い替え」の4字が頭に浮かびましたよ。

これに類することも以前、それもつい最近あったような。
そうそう、車検で代車を借りた時です。
同じ軽だったのですが新しくてやたらいい車を貸してくれ、「いいなぁ、これ欲しいなぁ」欲求を振り払うのに一苦労いたしました。
母親がこの代車をいたくお気に召して、「こんなの買え」とせっつくのにも当惑しましたし。
「今現在車検に出してるからには、あと2年は乗るんだっ」
と、自分でもよくわからない理屈をつけて押し通しましたが。
人様のものは何につけ実によく見えるものです。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4292753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yass at 2006-09-17 19:47 x
え!もしかしてあの、主夫も憧れるという(←ホントか?)
ダイ●ンの掃除機を愛用なんでしょうか~?
※以前ダイソ●の掃除機言うて騙されたことがあったなァ(遠い目)。
うーん、ボクには高すぎて買えないけど、でも欲しかったデス・・・。
部屋の空気を極力汚さないっていう、あの機構が素晴らしい!
・・・って、なんでこうボクって主婦系たネタばっかり・・・(涙)。

人間ってインチキなモノで・・・
人様のモノは実によく見えるのに、
人様の子供は実によく見えない、っていう・・・定説(爆)。
Commented by oka002 at 2006-09-17 21:03
さすがはお掃除大好きなyassさん、よくご存知で。
ええ、あのダイ●ンの掃除機です。可愛くて働き者の頼れる相棒ですよ。
ダストボックスが段々一杯になっていくのが見えますので、人間と掃除機がしっかり共同作業してるのがわかっていい気分です。
●イソンは数年前にテレビの一攫千金長者番組でも取り上げられて、その時たまたま見てたんですが、うまいところに目をつけて作ったな~と感心しました。
まさか日本で、しかも広島で手に入るとは当時思ってもいなかったのですが。

ちなみに、我が家も掃除機ではちょっと騙されたクチです。
どこかよく知りませんが母親が訪問販売で買った外国製の品で、性能は悪くなかったのですがとにかく重くて使いにくく、ちょっとおかしいと思っても修理が効かないという厄介者でした。
これに業を煮やして、地元の家電販売店で購入したのが現在のダイ●ンです。
同じ外国製品といってもこちらは日本支店もあり、修理もしてもらえるので安心です。
Commented by yass at 2006-09-19 02:25 x
うは!やっぱりでしたか~。でも、ナイス選択だと思うですよ。
せめてサイクロンを買おうとか思ったけど、現在使ってるのが別に
壊れてるとかじゃないもんだから・・・やり過ごしました(^-^;)。
一時期集中してコイツのTVCFやってましたよね?<最近全く見ないケド

因みに我が家の掃除機は今の時期、らもさん(ウサギ)に大活躍デス。
何故なら・・・今、ヤツは換毛期なので(涙)。
ウサの毛って、羽毛みたいなモノだから、いつまでも宙を舞ってるし(泣
なので、先手必勝!で、掃除機のホースで、らもさんダイレクトに吸引(爆
どんどんハゲ坊主になっていくらもさんもちぃと気の毒ではありますが、
そうでもしないと、らもさん自体が毛毬症とか病気になってしまうし・・・。
たま~に吸引力が強すぎて、らもさんのお尻をスポッ!とかって、
吸い込んでしまうんですが(大汗)、らもさん、目が思い切りテンになってます(涙
ごめんよ・・・。でもキミの為なんだ・・・。
Commented by oka002 at 2006-09-19 23:08
あ~yassさんのお宅でもやはりそうですか。
動物の毛という点では我が家も同じ苦労をしておりますよ。
犬を室内で飼っていて、その毛が家中に散乱していますからね。
おばあちゃん犬になって若い頃ほどではないものの、特に夏は毛がよく抜けます。
そうでなくても常に少しずつ抜け替わるし、どこかかゆいからって掻いたりでもしようものなら大量の毛が飛散(涙)。
私がアレルギー体質ということもあり、犬の毛を始めゴミや塵をしっかり取るためにも、いい掃除機は生活に欠かせません。

それにしても、ウサギダイレクト吸引ですか(大汗)。
家で同じことやったら目点どころかカウンター攻撃で大惨事になりそうです。
せっかく長い時間をかけて犬と掃除機を和解させたのが水の泡になってしまいます。
by oka002 | 2006-09-16 23:23 | たわごと | Trackback | Comments(4)