少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今度はアウェーで対イエメン戦

a0063926_2103244.jpgオシム監督率いる日本代表チームは今、ミドルイーストな戦いの日々を過ごしています。
月が替わってすぐサウジアラビアとも対戦したそうなんですが(そして負けたそうなんですが)、私どもの地方は僻地なのでテレビ放映がなかったんですよ。←不幸中の幸い?
そして今日はこれからイエメンとの第二回戦に臨みます。
今回はアウェー。厳しい戦いになりそうですが頑張っていただきたいですね。
聞くところによると、今度の試合会場は標高2300メートルの地点にあるんだとか。
どんなサッカー場ですか、そりゃ!?
私が去年あれだけ難儀をして登った大山でさえ、1700メートルちょっとなんですよ~。

それはともかく、またまた例によってkawakero司令からのご上意。
 -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:イエメン
   目標:イエメン
   時間:2006/09/06 21:20(日本時間)
   作戦名:蒼穹を翔る青
   地上波:TBS
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 実況者:土井敏之
 衛星波/-


さて、食う軍としての戦い方ですが、こちらも第二回目です。
イエメンにかけて「家麺」…「家で麺」…家で麺類をいただこうかと。
くれぐれも、前みたいなしょぼい兵法は避けたいな~。
もっとパンチのある物はないかな~と思っておりましたら、なんと遠方から思いもかけない援軍が!
  
  



   
a0063926_218215.jpg
ご覧ください!山梨県の親類がくれた『信玄ほうとう』ですよ!
こんな心強い味方、なかなかいませんでしょう。
信玄がサポーターについたからには代表も、「風林火山」の気構えで勝っていただきませんとね。

その疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し。

…サッカーしてる最中に、山みたいに動かなかったらマズいかな?


【追記】勝ちましたねぇ。
結構チャンスもあったのに双方ともなかなか得点できず、見るからに大変そうな試合でしたが。最後の最後、ロスタイムで我那覇選手がシュートを決め、1-0で日本が勝利しました。
勝ったのはもちろんよかったけど、何よりあの厳しい条件の下で最後まで戦い抜いたことに拍手です。選手たちもこれでかなり自信がついたのではないでしょうか。今後に好影響を与えそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/4241278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-09-06 20:54 | 食う軍 | Trackback | Comments(0)