人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAXホラー劇場・「セブン」

8月も半ばに差し掛かったというのに、一向に暑さが和らぐ気配もなく大変ですね。
川沿いを車で走っているときに、大勢の子供たちが川に入って遊んでいるのを見た母が一言。
「昔は盆を過ぎたら川の水も冷たいので、水遊びする人なんかいなかった」
これだけ聞いても、年毎に夏が暑くなってることがわかります。
今日は台風が近づいているせいか、曇って多少風があるぶんいくらか過ごしやすかったのですが、それでもかなり蒸し暑かったです。
そんな中、墓所に50余りも立てられた盆灯篭(以前の記事をご参照ください)を母と2人で片付けました。
いただいた灯篭も、お盆が過ぎれば処分しなくてはなりませんので…
なにせ片付けねばならない数は多し、時折生ぬるい風も吹いて不快指数もうなぎ上り。目に入るほど汗まみれになりながらも、何とかし遂げた次第です。

こういうお日和続きですから、せめてブログを読む間ぐらいは涼しくなっていただきたいもの。
消夏企画として、かの有名な恐怖映画のパロディをご用意しました。
正直に言えば私、ホラー系は物凄く苦手なんですよ。怖くて見る気になれません。
この「セブン」にしたって、たとえタイトルだけでもなぜ知ってるんだという感じ。
たしかブラピ扮する刑事が「七つの大罪」にちなんだ連続猟奇殺人事件を捜査するんでしたよね…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おぼろげな記憶を辿ってみるのに、昔通ってた美容院でさわりだけ見たんだと思います。
そこは店内にテレビが置いてあって、外国映画をよく流していましたから。
  
   



  
  
FAXホラー劇場・「セブン」_a0063926_22441761.jpg
FAXホラー劇場・「セブン」_a0063926_2244302.jpg
FAXホラー劇場・「セブン」_a0063926_22444266.jpg
FAXホラー劇場・「セブン」_a0063926_2244555.jpg
※今思い出したんですけど、あの「セブン(←元ネタ)」って横溝正史さんが書きそうな「見立て殺人」のキリスト教圏版ですよね。
by oka002 | 2006-08-17 22:47 | FAXのある風景