少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピッチの外の懲りない面々

W杯も終わったと云うのに。
a0063926_1245057.jpg
相変わらずフランス食べてますよ。

Vie de France
豆乳黒ごまバナナジュース
フィセリサンド(シュリンプエッグツナ)

**************************************************************************
何もフランスに恨みがあるわけではないのですけど、決勝でのジダン頭突き事件以来の騒ぎにはいいかげん辟易しております。

a0063926_2295486.jpg【関連写真】 あのジダンの首根っこを押さえるとは、恐れイタリアの鬼子母神

既にいろいろな所で取り上げられていますし私が改めて言うほどのこともありませんが、あの異様なジダン擁護の風潮だけは解せません。
まして、この事件を根拠に今回の決勝は無効だとか言うに至ってはノンメルシィ。
みんな頭を冷やして、もっと冷静になろうよ…
でないと本当にサッカーなんかしてられない世の中になっちゃうよ。

**************************************************************************
事件の関連ではこういう写真もあるんですが、ここのブフォンが私にはどうしても
夫婦喧嘩の後で仲人の大家に苦情を訴えるおかみさん
に見えて仕方がありません。

a0063926_22102881.jpg「大家さん、今まで随分辛抱してきましたけど、もうあの人には我慢がなりませんよ。いっそ夫婦別れしようかって思うんです」
「まあちょいと待ちねぇ…泣くんじゃねえよ。そう言うからにはお前もよくよくのことがあって来たんだろうが…。なあ、落ち着いてもうしばらく様子を見ちゃあどうだえ?お前たちにゃ可愛いマテ坊もいることだし…」
「そのマテ坊に、団次親分は頭突きなんかしやがったんですぜ、大家さん」
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3945135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yass at 2006-07-15 00:05 x
結局のところ、騒いでるのは当事者以外だけ、って感じッスね(汗
ジダンは頭突きに関しては全く後悔してない!とか報道してるけど、
よくよくノンカット映像を見れば、そんなことまで言うてないし(爆)、
マテラッツィにしても、ジーコがMVP剥奪されるのは疑問だって言うてるし。
暴言自体は実際事実であれば、それはそれでいけないかもしれないけど、
だからといって頭突きは頭突きで許されるってこととはまた違うワケで。
Commented by oka002 at 2006-07-15 00:16
今回一番びっくりしてるのは当の二人かもしれませんね。
ここまでの騒ぎになることは想像もしてなかったかも(^^;
関連ニュースも極力読んだり聴いたりしてますが、主審や移民団体幹部などの良識あるコメントが救いです。
「ジダンの暴力を許したら、街じゅう喧嘩だらけになっちゃうよ!」そうだそうだ!
Commented by yogichogi at 2006-07-15 14:01 x
ジダンも代理人や弁護士に踊らされて下手な言い訳したばっかりに、なんかとてもみっともないことになってきてますね。
時間が経てば経つほどジダンの形勢が不利になってきているような。素直に謝るだけで良かったのでは。
それに引き換え、マテラッツィはクールな対応で大人だなーと思います。先に謝罪したらしいし。
今頃はバカンスで、頭突きされたことすら忘れてそうだ。
Commented by oka002 at 2006-07-15 22:55
事件の経緯を追っていて、サッカーのことだけでなくいろいろ考えさせられました。
ジダンみたいに影響力のある人(勢力、国)には条件付きとはいえ暴力の行使が認められ、他の人は駄目だなんてそりゃないでしょ。
こんな矛盾を許してるから世界中で紛争が絶えないわけだわな、と一人ブーたれております。
ヨギさんもおっしゃるようにジダンには、このたびの暴力行為について素直に謝ってほしいです。
これだけ立派な選手なんですから、現役最後の仕事として世界にいい影響も与えられると思います。
ホントお願いしますよ、拝みますよジダンさん。
コメントありがとうございました。

ところで、ヨギさんにも前からお願いしようと思っていたことがあるのですが。
ヨギさんのブログをこちらにリンクさせていただけませんか?
許可をいただければ大変嬉しいです。どうぞお返事をお聞かせください。
Commented by yogichogi at 2006-07-17 20:40 x
20日にFIFAでジダンが事情聴取を受けるらしいですが、
その後もマスコミが黙っていないような気がします。
結局何を言ったかはずっと謎のままで、双方がそれなりに処罰されて終わりになりそうな予感。
誰かが言ってましたけど、ピッチの上ではよくあることでも、マスコミが介在すると大きくなりすぎる傾向がありますね。
必要以上にスキャンダラスに報道するからだと思いますけども
偏向報道はほんとにカンベンって感じです。

ブログのリンクですが、どうぞどうぞご自由に。
特に許可制とかしてないので。
okaさんのブログも、ここのところずっと出入りさせていただいてるので、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by oka002 at 2006-07-17 21:15
今日も録画した決勝戦を見てましたが、解説の方が即座にコメントしたように、プレイヤーとして絶対許されない行為ですものね。
発言の内容とかそんなの二の次だと思う。
ジダンじゃなければここまで大騒ぎにはならなかったろうと容易に想像されますし。
ゴシップ好きのマスコミとか、スター選手の人気にあやかりたい政治家さんとか、お願いですから外野は黙っててくださいってなもんです。

リンクの件、ご快諾いただき嬉しいです。ありがとうございます。
私のところもリンクどうぞ。今後ともよろしくお願いします。
by oka002 | 2006-07-14 12:04 | スポーツ | Trackback | Comments(6)