少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

優勝の余韻

アズーリが本国に凱旋、歓喜の声で大観衆に迎えられたと報道されてますね。
写真を見てもひゃ~というほどの人だかりです。
こういうところを見るにつけ、私がこの中に入ったら間違いなく偏頭痛起こして寝込むな、と思うのです。なにしろ田舎者だから。

凱旋パレードの前、選手たちが空港に到着した折の写真もいろいろ見てましたが。
そういえば娘さんのいるサッカー選手って、今まであんまり聞いたことがなかったな。
いないはずはないのに、なぜか息子さんのいる人ばかり目に付いて違和感持ってたんですよね。

こちらはカリブの海賊ならぬ、アドリア海の海賊ですか。
別のサイトの写真では、キャディさんみたいな姉さんかぶりにしてたと思ったけど。
誰か一人ぐらい、「イタリアねじり鉢巻」にでもしてくれたらいいのに。
そんでもって、「イタリア木遣節」でも一節歌ってくれたらいいのに。←無理

しかしこのシチュエーション、どう見てもロックスターですな。コンサートみたい。
と思ったら、ここで何か歌ってるんですか?
え?クイーンの「チャンピオン」?すみません、どんな曲か知らなくて。
かの名曲「We Will Rock You」はさすがに聞いたことあります。
(なんでも、この曲をもとにしたミュージカルまであるんだそうですね)
でも、それを歌ってたのが「クイーン」という名前の人だと知ったのはつい2年ぐらい前でして。<オイ


いやはや、今日もおかげで楽しく過ごせましたよ、ありがとうアズーリ。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3928768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yass at 2006-07-12 06:23 x
いやいや、イタリア優勝後のあのドンチャン騒ぎっぷりは、
まさしくKISSの「Rock'n Roll Alnite」だと思ったですよ(笑

フランスだったらもうチョット大人しく祝ってたかも??
Commented by oka002 at 2006-07-12 22:53
KISSというグループも、yassさんのお宅で初めて知りました(^^;
どういう方々なのかと思って、リンク先を訪問したら…白塗り系だったんですね。ちょっと肝をつぶしました。
と思ったら、例のお騒がせマテラッティ、デルピエロと一緒にローリング・ストーンズのコンサートにまでしゃしゃり出たそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000005-spnavi-spo

あんたら…あんな大騒ぎした後でよくそんな元気あるな…
Commented by yogichogi at 2006-07-13 00:13 x
リンク先の写真を見て、また感慨に浸ってました。(笑)
デロッシ、マテラッツィ、ガットゥーゾは帰国する飛行機の中でカンナバロに坊主刈りにされたらしいですね。
ガットゥーゾの坊主頭が見たいのですが、載ってなくてちょっと残念。
「チャンピオン」は確か優勝した直後にスタジアムでかかってませんでしたっけ?We are the champion~♪ってサビが有名ですけど。
Commented by oka002 at 2006-07-13 22:27
あ~あの曲ってすみません、よく覚えてなくて>「チャンピオン」
明後日の再放送を録画したら、しっかり聴いときます(滝汗)。
それはそうと、私もニュースで見ました。>機内丸刈り事件
面白いけど、なんでこの3人なの~?と笑ってしまいました。
髪といったらピルロが真っ先に狙われそうなものですし。
デカい輪ゴムで頭を括り、試合の間中ずっと額を出してたブフォンも
「そんなに邪魔なんだったら、オイラが刈ってやるよ」
と主将に言われてもおかしくないですね(笑)。弥金太も同じく。
デロッシ…私この名前聞くと懐かしさが込み上げますよ。
子供の頃感激しながら見ていた名作アニメ『クオレ・愛の学校』を思い出してしまうせいですね。←あぁ…年がバレまくる
Commented by yogichogi at 2006-07-15 13:56 x
ガットゥーゾとデロッシは「優勝したら丸坊主になってもいいぜ」なんて言ってたらしいですよ。マテラッツィは理由が謎ですが。
カモラネージの断髪式は楽しかったなー。
ガットゥーゾの坊主写真見ましたが、マフィアにしか見えなかった…。怖さ百倍。(笑)
『クオレ・愛の学校』…すみません、まったく分かりません…。
Commented by oka002 at 2006-07-15 21:52
丸刈りは「志願制」でしたか(笑)。
それにしてはデロッシ、奥様と手をつないでいながら憮然としてましたけど。
不細工に刈られてしまって不服だったのかしら(爆)。
確かにガットゥーゾの坊主姿は迫力ありそうですね~。
日本の平安時代の僧兵を想像させますよ。

それはそうとヨギさん、アニメ『クオレ・愛の学校』をご存じない…(涙)
///_| ̄|○///←ジェネレーションショック
by oka002 | 2006-07-11 22:20 | スポーツ | Trackback | Comments(6)