少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グランドフィナーレ直前企画・フランス先制攻撃

a0063926_933364.gif昨夜は一度仮眠をとって休んだせいか、今朝目が覚めると珍しくも4:00前。
これはもう見るしかないでしょう、W杯3位決定戦「ドイツ×ポルトガル戦」。
わくわくしながらテレビの前に陣取りましたよ。

***************************************************************
見終わった後の感想。

「干し鱈」って、ここいらじゃどこに売ってたっけ?
【注】 干し鱈の卵とじ(バカリャウ・ア・ブラース)は、ポルトガルの代表的な家庭料理です。

4強まで残っておいてこの負け方はないでしょポルトガル(*`Д´)プンプン!
ドイツに3点目が入ったところで、テレビのスイッチ切って寝直しましたよ。
後でニュース聞いたら1点だけ返したらしいから、ちょっとは意地を見せてくれたみたいだけど…
早起きして損しちゃいました(泣)。よって今私は猛烈に
ポルトガル料理食べてポルトガルにお仕置きしたいです。←大きなお世話だ

***************************************************************

そんなこんなで最悪の3位決定戦を見終わって迎えた朝。
腹立ち紛れにフランス八つ当たり先制攻撃を敢行しました。
Tractusさんの立案による「フレンチトースト」。完璧な作戦です。トレビア~ン♪
a0063926_8494241.jpg
シナモン入りの卵液で香ばしく焼き上げたお洒落な一品です。
たまには気分を変えてみたい休日の朝。
いつもの生クリーム代わりに、金山寺みそを添えてどうぞ。←嘘


a0063926_22411079.jpg






【追記】 ドイツ3位入賞おめでとう絵。

よかったな…
やっぱりアンタあってのドイツだよ。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3910474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tractus at 2006-07-09 22:10 x
ポルトガル、負けてしまいましたね。
干し鱈のお料理があるんですね。なんだか親近感が湧きました。

ところで、フレンチトースト、うちもやりました。普段はカプチーノと
あわせるのですが、本日はカフェ・オ・レ(←仏語)にしまして、
これでジダンは封じたぜ、とか何とか言いながら頂きました(え)。

シナモン入りも甘い香りでおいしそうですね。
卵液には入れてみたことがなかったので、今度やってみます^^。
Commented by oka002 at 2006-07-09 22:25
負けるにしたって、負け方ってもんがあるでしょ~(*`Д´)プンプン!
と、無茶な注文をつける困ったサッカー音痴の私です。
Tractusさん、このたびの攻撃にお知恵をお貸しくださいまして、まことにありがとうございます。
ええ、これで「ジダンの花道」はないも同然です←オイッ\(゚д゚ ;)
yu-koさん宅の「W杯爆笑写真特集」を拝見しながら
「ジダンです。…ジダンです…現実は厳しかとです…」と勝手に台詞を追加して楽しませていただいてますよ。
別にジダンに恨みはないのですけど、なんとなくイタリア応援したい気分なので…今回だけゴメン←誰に言ってる
by oka002 | 2006-07-09 08:46 | 食う軍 | Trackback | Comments(2)