少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青組ちゃん♪

a0063926_23112071.gif用事で広島市街に出かけ、あるイタリア料理店で昼食を取りました。
ふと見ると、スタッフの一人(男性)の手に真っ青なミサンガが。
なぜかほのぼのと心が温まり、食事もいっそう楽しくなったものです。さて

既にご承知のように、2006W杯は、イタリア×フランス戦でフィナーレを迎えます。
両チームともこの大会では、数々の素晴らしいゲームで私たちを魅了してくれ、決勝戦が実に楽しみです。

よく知られているとおり、イタリアチームはそのユニホームの色から「アズーリ(青)」という愛称で親しまれています。
ところが、実はフランスの方も本来青ユニホームで、こちらも「レ・ブルー(青)」の愛称で呼ばれているんだそうで。
準々決勝辺りから見ていたぶんには白ユニばかり着て出場していましたので、全然知りませんでしたよ。
つまり両チームとも日本風に言えば「青組」ですね。
ついでに言えばわが国も「サムライ・ブルー」の青組でした。←「ツイデ」カイッ(゚Д゚ )!!

さて、ここまで書いておいて、考え込んでしまいました。
冒頭の料理店スタッフは、どこのチームを応援していたのでしょうか?



【追記】 ああっ!!しまった!!
     イタリアを応援するつもりだったのにイタリアを食べてしまった~(号泣)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3908269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tractus at 2006-07-08 23:28 x
イタリア、食べてしまわれたのですね(ちょっと涙)。
マンジャーレ・カンターレ・アモーレ、ともいいますし、
笑って許してくれそうな気もします>アズ―リの方たち
あ、そうだ。
決勝当日は、フレンチ・トーストにしてみてはいかがでしょう?
Commented by oka002 at 2006-07-08 23:40
Tractusさん、こんばんは。
イタリア、美味しかったです。←アズーリ激タックル
おおっ「決勝当日にフレンチトースト」ですか、ナイスアイデア!
是非そうします!貴重なアドバイスをありがとうございました。
これで決勝戦がますます楽しみになりましたよ。
さあアズーリにレ・ブルーよ、世界王座を賭けて「アッレ・クィジーン!」←違
by oka002 | 2006-07-08 22:54 | 食う軍 | Trackback | Comments(2)