少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

敗者復活戦

a0063926_21592292.gif決勝戦の組み合わせも決まり、W杯もいよいよフィナーレが近づいてきましたね。
お祭り騒ぎもじき終わりかと思えば名残惜しいようで、いささか物寂しさを感じます。

そこで本日未明の準決勝・ポルトガル×フランス戦。
この顔合わせは、フィーゴ(ポルトガル)とジダン(フランス)という両軍のキャプテンが、二人揃って悪役面インパクト強烈なので、文字通りの「顔」合わせでしたね(^^;
両雄の争いだけでもさぞ見甲斐のあることだろうと思っていたら、昨日付けの日記にあるとおりの事情でして。
したがって、今度の試合結果はラジオのニュースで初めて知った次第です(ノд`)

ですがそこはやせても枯れても国営放送。←褒メテルヨウデ何気ニ失礼ダゾ(゚Д゚ )!!
私のような田舎者にもちゃんとリベンジの機会をくれてます。
今夜10:45からの「デイリーハイライト」を最高画質で録画しますよ。←懲リナイ奴
さて、試合の結果を聞いた感想を一言で言えば

やはり代官はロビン・フッドに勝てなかったか←ハ?(; ゚д゚)ポカーン

ちょっとね…期待してたんですよ…その…逆転劇なるものをね…
ポルトガルって、若いとき旅行(パッケージツアーでしたけど)に行ったこともあるんですが、実に美しい、ゆったりと時が流れていくようで住みやすそうないい国でしたよ。
なのに普段は英仏独伊(あとスペイン)といったいわゆるヨーロッパの大国の陰に隠れてしまって、余りにも目立たない…。
お国柄もなかなか奥ゆかしいらしくて、そんなに強く自己主張しないようなんですね。
そういう所がせっかく4強まで勝ち進んだのですから、
あらやだいつの間にか優勝してたわ、皆様ごめんなさいねホホ♪
なんてことになればいいなぁと思っていたのです。
3位決定戦は開催国ドイツが相手ですか。完全に向こうのホームゲームだけど…
きっと勝ってよ、髭のないホッツェンプロッツフィーゴさん。←オイッ
a0063926_21541120.jpg

【参考資料】 私も子供の頃愛読してました♪

『大どろぼうホッツェンプロッツ』
オトフリート・プロイスラー著 偕成社
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3893299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミドル at 2006-07-07 09:28 x
おはようございます♪
私もポルトガルが来ると思っていたんですが・・・。ていうか、PKにならなければフランスなんて屁でもなかったと思うんですよね~。ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は2002年のブラジル優勝監督なので、ポルトガルが勝ち進んでくれたら私もちょっとは救われた気持ちになるだろうと思ったいたんですよ・・・。ケンカ大好きドイツなんかに負けないで欲しいですね。
Commented by oka002 at 2006-07-07 21:26
フランス×ポルトガル戦のハイライト(録画)を今見たところです。(遅)
難易度高そうなドリブルに巧いパス、クリアも的確と、惚れ惚れするようなプレーをしてますね。
フランスのディフェンス陣が邪魔ですが(そりゃ彼らの仕事だから当然なんですが)。
「あ~惜しい~」というチャンスがいくつもあって、あのPKさえなければホント勝ってたかもしれませんよね~。(長嘆息)
PKだって試合のうちなんだから、仕方ないといえばそれまでですが。
ここでめげずに是非3位をもぎ取って、意気揚々と本国に引き上げてもらいたいと思います。
と言うわけですので、3位決定戦は一緒にポルトガルを応援しましょう!
「頑張れ」って、ポルトガル語で何て言うか知りませんが。
Commented by さるお at 2007-01-28 00:16 x
さるおです。
ホッツェンプロッツか(爆)。
ホッツェンプロッツ大好きだよ。ルイスも大好き。
Commented by oka002 at 2007-01-28 11:30
>さるおさん さるおさんのフィーゴさんのことを「ホッツェンプロッツ」とか言ってしまってすみません。反省しとります。
でも最近、ホッツェンプロッツ以上にフィーゴさん似の人を見つけてしまったんですよ。
何を隠しましょう、それは能面の「べしみ」です。←反省の色全くなし

【参考資料はこちら↓】
http://www.nohmask.net/japan/kisin/kobesimi.htm

同じくイングランドのファーディナンドさん似の方もいらっしゃいます。
【参考資料はこちら↓】←反省の色さらになし
http://www.nohmask.net/japan/kisin/ootobide.htm
Commented by さるお at 2007-01-28 14:35 x
さるおです。
似てます。フィーゴさんは特にアゴが。ファーディナンドさんもう表情全部。
泣けてきました(笑)。
Commented by oka002 at 2007-01-28 21:44
>さるおさん 私も気付いたときにはかなりショックでした。
ファーディナンドさん@大飛出は「べしみ」の画像を探しているうちに偶然発掘したのですが、余りにもそっくりで愕然としましたよ。
さあ、存分に泣いてください。
by oka002 | 2006-07-06 21:42 | スポーツ | Trackback | Comments(6)