少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

巣立つ日も遠からず…かな?

夜、ワールドカップのハイライト番組をちょっとだけ見てたら、ベッカム王子のご入来。
インタビューの場面があり、今日このとき初めて彼の声を聴きました。←遅

……何じゃこりゃ!?←M田Y作のアクションつきで

お顔からもっと落ち着いた感じを想像してたので、あのキンキン声と強いアクセントにびっくり。軽く幻滅しました。
その後で出てきたクラウチ君の方が、私の知る限りイギリス英語っぽい。
イギリスの中でもあちこち方言があるでしょうから、ベッカムさんの郷里(どこか知りませんが)の訛りなのかな~。
そう考えたら、なんだか英国の貴公子にえらく親近感を抱いてしまいました。
それはさておき

a0063926_22222941.jpg
例の子供たちはご覧の通りずいぶん大きくなって、そろそろ飛行練習でも始めそうな様子です。
これほど育っても巣の中でしょっちゅう大口を開けているのはどういうことなのか。
親が餌を持って戻ってるのが明らかならまだ話はわかるんですが、この子たちときたらどこにも親の姿が見えないのに、揃って口をポカーンと開けてるのです。
それもかなり長時間、しかも無言で。←その様子をずっと飽かず眺めている私は一体…

用もないのに口ポカーンしてたら、ゴミが入るだけだと思うんですが。謎です。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3749257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alex4126 at 2006-06-19 20:31
そうなんですよ、ベッカムは声がぁーーーーーっダメなんす。顔は思いっきり好みなんすがね。
Commented by oka002 at 2006-06-19 23:37
ちなみに、私のとあるご近所の飼い犬は「ベッカム」という名前なんですよ。
「シュナウザー」とかいう犬種のフレンドリーな小型犬で、毛色はチャコールグレー。
人間のベッカムとは似ても似つかない子(爆)。なんでベッカムと名づけたのか謎です。
by oka002 | 2006-06-16 22:27 | たわごと | Trackback | Comments(2)