少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006FIFAワールドカップ・日本vsオーストラリア戦

a0063926_21235364.jpgいよいよあと2時間足らずで、日本対オーストラリア戦が始まります。
以前にご紹介した「食う軍」―相手国の食物をいただくことで日本チームを応援しようという楽しい集い―に、私もこのたび初めて参加させていただくことにいたしました。
オーストラリアをきっちり食べて、初陣を勝利で飾りたいと思います。
なにせ初参戦です。今朝から武者震いがいたします。なんだか熱くなってきました。

と思ったら冗談抜きで熱っぽい。頭が痛むし喉の調子もおかしい。
時折咳き込むし鼻水がひっきりなしに出ます。
よりにもよってこんなときに、持病のアレルギー症候群が再発したようですorz
しかしせっかく入れていただいたのですし、これぐらいで中止するわけにも行きません。
私なりのオーストラリア攻略作戦を敢行しました。

a0063926_20144967.jpgオーストラリア産の食材は有名な「オージービーフ」をはじめ日本でも比較的おなじみ。
ですが中途半端にカントリーな私の生活圏では、これが以外に難しいのです。
なにしろ一番身近なショッピングセンターが「農協」。
ここでは主として地元産の農産物を扱いますので、輸入品はかえって入手しづらいのでした。
(以上、超有能流通系社員、もとい食う軍偵察隊員である風祭紫さまからのご助言)
a0063926_20153066.jpgそこで今夕、ちょっとだけ足を伸ばして某スーパーへ。
オーストラリア産牛肉のたたきを買ってきました。

ちゃんと「オーストラリア産」て書いてありますでしょ?→

はっきり「オージービーフ」と銘打ったステーキ肉やら焼肉セットもあったのですが、分量が多いし体調も考えてこれに。



  
  
a0063926_20182996.jpgこのたたきだけでは面白くありませんから、家で切った生野菜サラダにトッピングします。
タマネギとにんじんの細切りを器に盛り、牛たたきときゅうりスライスを並べて置く。
たたきに付属のたれでいただきます。


a0063926_202312100.jpg肉を食べ切って残った野菜に、刻んだアボカドを散らし、
ゴマドレッシングをかけてまたいただきます。
ちなみにアボカドはメキシコ産。
以上、少々地味でしたが、曲がりなりにもオーストラリアを完食いたしました。


************************************************************
う~ん。初陣だというのにこれだけではつまりませんね。
だいいち迎えてくださった他の隊員さま方に申し訳ない。
もう少し何か打つ手がないか考えてみましょう。
************************************************************

a0063926_20244818.jpgあったあった。
オーストラリアといえば絶対外せないこのバンド。
いつもはこの3枚を順繰りに聴いてるほどのお気に入りなんですが、今日のところはひとまずお引取りいただきまして
(逆に相手国の音楽をガンガン聴きまくる、という戦法もいいと思うのですが、今回は放置作戦を採用)


a0063926_2025487.jpg代わりにこのCDを挿入。
長唄の「藤娘」を聴きながらブログ更新です。

♪人目せき笠塗り笠しゃんと 振りかたげたる一枝は
 紫深き水道の水に 染めて嬉しき由縁の色の
 いとしと書いて藤の花 エエしょんがいな♪
         (引用した歌詞に他意はありません)

a0063926_20504464.jpga0063926_205172.jpg
とどめは「おたずねもの作戦」。
「スコットランド戦の焼き直しじゃないカー。お仕置きだベ」と、ヤッターカラスにつつかれても仕方ありませんがご勘弁を。
リサイクル推進運動強化月間中です(ネタの)。

よ~し、これだけやっとけばまあ負けることはないかな…←ドウダロウ(゚д゚;;)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3725492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from どこか遠くでフッチボル at 2006-06-13 08:44
タイトル : WC Germany 2006 / vs オーストラリア..
ジーコ監督となって4年、その集大成を見せる時が来たのだ。 ワールドカップ本番・・・色々な思いがつのり武者震いを感じる程の高揚感。 トルシエ監督の120%の選手管理から一転、日本代表は自由と言う冒険の大海原に出た。 その自由の海に飲まれるか、それとも見事に乗り切り未知の大陸に到達するのか。 選手も我らサポーターも、歩んできた4年間を信じ、目的地を思い突き進むだけ。 さあ行こう。 世界の荒波待つ大海原へ。 Go!Go!Nippon!   ------------------------------...... more
Tracked from Stylish jam .. at 2006-06-13 22:48
タイトル : W杯初戦、まさかの逆転負け。
うーん・・・何と言ったら良いのやら。 いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、 日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗 ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情が しばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)。 ちゅーか、NHK!そのテーマソングは止めたげて(切実)。 ナーナナーナーナ〜♪って、気が抜けまくりどころか魂抜け出そう(汗... more
Tracked from 口内炎と上手に付き合おう☆ at 2006-06-16 15:21
タイトル : コンフェデ杯の再来を( ゚∀゚)
12日のオーストラリア戦で、残念ながら3−1で敗れましたM(_ _”m) その日の夜は、あまりのショックでなかなか眠れなかった方が多いのではないでしょうか。心中お察しします。 しかし、諦めるのはまだ早い! なぜなら、それは・・・ ... more
Commented by swingdeyorosiku at 2006-06-14 23:20
負けたしまいましたね。ショックですが引きずらずにまた応援しましょう!!負けたものは仕方ない。あと全部勝つぐらいでいきましょっ!!

しかし、美味しそうですねぇ。食べたい。
Commented by oka002 at 2006-06-14 23:27
初めてのお方ですね、ようこそ。見苦しいところをお目にかけております(^^;
そうそう、敗戦も次の試合に生かせればいいのですよ。
それとよその試合も拝見して、もっと楽しみたいと思います。

いや…単に牛たたきを千切り野菜に載せただけですから…大したものでは…ボソボソ
by oka002 | 2006-06-12 20:22 | 食う軍 | Trackback(3) | Comments(2)