少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれからもう4年も経ったのですね

いよいよ今夜からワールドカップドイツ大会が開催とか。
日本を初め、いずれのチームにも素晴らしいゲームをしていただいて、
世界のサポーター及び視聴者を感激させてくれるよう期待しております。

これで思い出すのが前回2002年の日韓共催大会です。
サッカーには(も)疎いワタクシですが、
周りにサッカー好きの友達がいたこともあって多少は観戦していました。
今思い出したのですが、どの試合だったか
仕事場のテレビで夕方に職員一同で見てたのもあるくらいですよ。
素人目にも実に面白い好ゲームだったように記憶してます。

当時のブラジル-ドイツ戦(だったと思いますが違ってたらすみません)を観戦し、
両チームとりわけブラジルの繰り出す美技に感動して
思わず描いてしまったのが次の4コマです。
日本チームを応援する意味でここにご披露いたします。
限りある資源(ネタ含む)は、大切に使いませんとねぇ…←オイ
  
  



  
  
a0063926_22181185.jpg
a0063926_2218242.jpg
a0063926_22183458.jpg
a0063926_22184231.jpg

…え?応援になってない?まさか気のせいでしょう…
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3713030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from どこか遠くでフッチボル at 2006-06-10 09:48
タイトル : 食う軍新キャラクター登場
いよいよワールドカップが開幕です。 俺が試合するわけでもないのに、今から緊張しています。 さて、日本代表を応援する食う軍を創立して2年程月日がたちました。 意外な感じですが、食う軍としてワールドカップを迎えるのは初となるのだな。 この大一番を前に、食う軍は新キャラクターを発表。 代表とともに戦う食う軍の胸に輝くエンブレム・キャラクターとなるでしょう。 では新キャラクターの発表です!!! スゲーッ! 手前味噌となりますが、凄いッス。 何が凄いって、デザインしてるのがプロのイラストレータ...... more
Tracked from Think positive at 2006-06-11 17:17
タイトル : 食う軍W杯キャラクター登場
いよいよ今日からW杯が始まりますね。4年に1度の開催。世界各国の選りすぐりの選手達のプレーを見ることが出来るかと思うと、今から楽しみです。さて、食う軍のために... more
Commented by Kanko at 2006-06-11 17:15 x
初めまして^^
食う軍へようこそ♪
といっても、私も入って1年ほどしか経たない新米なんですが^^;
明日のオーストラリア戦、食べて、勝ちに行きましょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by oka002 at 2006-06-11 23:05
>kanko様
初めまして。この意味不明なブログにようこそいらっしゃいました。
食う軍活動、お国によっては何を食べたらいいかわからず
なかなか大変そうでもありますが、食べ物を通して相手国の文化を知ろうという試みが素晴らしいですね。
とりあえず明日のオーストラリア戦はオジービーフですか。
私にとっては初陣であります。張り切って望みたいと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ミドル at 2006-06-14 20:47 x
前回のワールドカップの決勝ですね!ブラジル選手の足技最高に楽しめますよね~。私はもうブラジル代表を応援しだして9年目です。今年も優勝しますよ!日本も頑張って欲しいですね。
Commented by oka002 at 2006-06-14 21:35
サッカーを意識して見たのは、私はあの大会が初めてでした。
このとき鮮烈な印象を受けたロナウジーニョ君(技術、パフォーマンス、ルックスとも)でしたが、4年経った今年まだ若干25歳なんですってね。
本当に途方もない選手で、これからますます楽しみな方ですよね。
ブラジル-クロアチア戦も見ればよかったのですが、深夜でもありとても起きていられませんでした。
それに、きっとまた決勝まで勝ち進むでしょうからね。
ミドルさんのブラジル代表愛に満ち満ちたエントリも拝見しましたよ。
ワタクシなど足元にも及びません。
Commented by oka002 at 2006-06-15 22:59
すみません、間違えてました。
私が見た記事は去年のデータだったようです。
よく調べたらロナウジーニョさんは1980年のお生まれで、今年は26歳だったのですね。
大変失礼しました。…それにしても若い…(長嘆息)
by oka002 | 2006-06-09 22:19 | FAXのある風景 | Trackback(2) | Comments(5)