少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

衣替え

a0063926_21162031.jpg今日から6月、と思ったらいきなり真夏日ですか。
何かとても暑い一日でした。
お客様に出すお茶も夏仕様にシフトします。

毎年取り出すのがとても楽しみ。
すりガラスの茶器です。



  
  
a0063926_21164297.jpgこれに冷たいジャスミンティーを注ぐと
鮮やかな黄色と薄い瑠璃色のコントラストが
はっとするほど綺麗なのです。
宵闇の水田に映った満月のようで、見るからに涼しげです。



a0063926_21171258.jpg田毎の月。




……来客中ニ何ヤッテルヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3681864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shougun56 at 2006-06-02 21:35
うわ〜キレイです〜
そのうえ、冷たいジャスミンティーとは
なんとお洒落なこと!
Commented by oka002 at 2006-06-02 22:12
色の美しさもさることながら、あの華やかな香りで気分もほぐしてくれますよね。
初めてこの組み合わせに気づいたときには「やった」と思いましたよ。
こういうささやかな発見に驚いたり喜んだりする心のゆとりを大事にしたいです。
それを生活に役立てて、誰かに喜んでもらえれば最高。
Commented by sea-see-zoo at 2006-06-02 22:27
よしおはオレンジジュースを。
(  ゚Д゚)つ旦
Commented by oka002 at 2006-06-02 22:35
それではイタリア直輸入、ブラッドオレンジジュースをどうぞ。
ギンギンに凍らせて霜の降りたジョッキにサーブすれば映えるかと。
by oka002 | 2006-06-01 21:22 | お気に入り | Trackback | Comments(4)