人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息ヲ吐キナガラ、オヘソヲ床ニツケテ

車を持ってからというもの、家の用事で運転手を務めざるを得ず
自分の自由になる休日がかえって少なくなってます。
いえ私は親たちの役に立てて嬉しいと思っているのですが。
で、たまに暇をもらうと欲をかいて大歩きし、日射病にかかって寝込む…

さて昨日もそのような一日を過ごし、昼間は家にいませんでしたので
この番組を録画すべくDVDをセットして出かけました。

まる得マガジン増刊号
「ニューヨーカーが教える簡単ピラティス 初級編・中級編・上級編」

NHKのテキストを読みながら、そして「こんな格好できるもんかい(怒)」と逆切れしながらも試したピラティス。
美しい双子の姉妹(キャサリン&キンバリー・コープさん)が、流暢な日本語で教えてくれます。
以前細切れに放映されてたのが、今回は総集編ということで一気に見られる。
これは是非録っておこうと思いました。
(実を言うとここ2ヶ月ぐらい、体操から遠のいてるんです)

今晩になって初級編だけ見ましたが(実際、初級編から先に進んでないのですが)
やはり一時期懸命にやってただけに体が覚えていて、「これは再開せねば」と思います。
                                       思ウダケカイ??(; ゚д゚)↑
それに講師の演技を見ると、自分がいかに間違った方法で体操してたか一目瞭然。
これもしばらくは一生懸命見て、イメージトレーニングしてから実技に入ったほうがよさそうです。
by oka002 | 2006-05-22 21:48 | たわごと