少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

転入の予定がある方もない方もご覧あれ

あわただしかった4月も早今日で終わり。
拙ブログでは今月から「広島語講座」を載せていますが(いつまで続くかわかりませんが)
実は広島弁関連でははるか昔から素晴らしいサイトがその存在を知られておりました。
私の駄文やヘボ絵などよりよほど楽しいはずですのでご紹介いたしましょう。

こがぁなもん、よう作りんさった、の爆笑広島弁コンバータ
バーチャル達川くん
↑ネーミングがまたセンス抜群。

このサイト、中でも掲示板を拝見しますと、管理人様やビジター様の広島もしくは広島弁愛に満ち満ちております。
内容まで立ち入らずとも、スレッドを見るだけで噴出してしまうくらい。
半ば広島弁愛好者のサロンといった様相を呈している感があります。

使い方はすぐお分かりでしょうが、お好みの単語や文章を入力して「変換」ボタンをクリックすれば広島弁に変換されます。
いつの間にかできてた「ちょっとしたオマケ」も笑える。
前に『落語検索エンジン ご隠居』をご紹介したときにも同じことを申し上げましたが
できるだけ固い文章で試すのが面白いかと思います。
とりあえずこの記事をコピー&ペースト&変換してみては。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/3549763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2006-04-30 22:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)